アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
雨の予定が降らないので・・疲れた。
雨の予定が降らないので・・疲れた。 お天気予報は、はずれぇ〜〜〜〜。ラッキィー! ママさんを誘って(ぷっ)桜見物・・散歩に行きました。2時間! 目の前を流れる川の両サイドに、桜の状態を確認です。 少し早いかと思いましたが、いい感じです。 結構咲いてます!が・・・・雨の予報のお蔭?で、人はまばら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 19:07
シーズンオフにお買い物。
シーズンオフにお買い物。 早い!!もう一月も終わってしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/31 19:06
ホールインワン・・招待ゴルフだぁ〜
先日、同級生で集まって同窓会ゴルフしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/09 22:00
ゴルフコンペに参加
ゴルフコンペに参加 土曜日、会社のゴルフ愛好会のコンペに参加! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 15:57
ジャックオーランタン作った!
ジャックオーランタン作った! 少し前に収穫して、椅子の上に置いておいたかぼちゃ。 非常にいい天気だったので、ジャック・オー・ランタンを 作ってみようかなぁ〜で、さっそくやってみました。 非常に大雑把に、下書きして、ナイフで、下書きに沿って・・ ところが、たまに、<<ピシッ>>とか言って、割れるもんだから 緊張なんかして。。。西瓜と一緒ですね。(またっピシッ!!> で、完成しました。ジャン!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 16:44
いい天気 秋晴れ!
いい天気 秋晴れ! いい天気でしたなぁ〜少し肌寒いような、しかしすがすがしい!最高の行楽日和?ということで、コスモスの花見ということで、小金井公園にGo!意外にも、ママさんのご機嫌がよろしく、忙しかったですが、来てよかったです。ほっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 20:33
年に一度のメジャー
年に一度のメジャー メジャー大会!ですが、最高のコンディションです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 10:13
新しいペット?
新しいペット? アユもだんだんつれなくなってきて、川に行っても釣り人いません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 00:17
振り込め詐欺  緑野カントリークラブ
振り込め詐欺  緑野カントリークラブ ">HMGの月例会?今回は緑野CCです。やさしい?コースかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 19:25
マンゴー栽培 なんと3ん度目の挑戦
マンゴー栽培 なんと3ん度目の挑戦 マンゴーを食べたくなって、ママさんの誕生日に合わせ買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 20:54
夏季休暇最終日 会社から一番近いゴルフ場で
夏季休暇最終日 会社から一番近いゴルフ場で 前回BBで幹事になってしまったので、休みの 最終日ですが、平日料金でAMG杯実施です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 19:38
厚木に・・・Golf & 八王子にお参り
厚木に・・・Golf & 八王子にお参り 厚木の大厚木CCに同期と先輩後輩でお出かけ。 かなり、遠いのかと思ったら、50Kmちょい。毎日の通勤の、3割増し。 遅れるわけにもいかず、早く出たら、あまりに早かったんで寄り道です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 21:23
アユ釣り!危うく熱中症・・・
アユ釣り!危うく熱中症・・・ 甥っ子が、わが家のインターフォンを押す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 19:30
今年は思うようにならず・・・失敗か?
今年は思うようにならず・・・失敗か? ほぼ一週間収穫をしないと・・・・キュウリはすごい大量。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 18:40
台風一過?
台風一過? 台風が2,3日前に大騒ぎされてました。 7月では、最大級で・・・と。しかし、だんだん勢力も落ちて、 関東に来たころには、普通の低気圧なみでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 22:10
今年の期待・・かぼちゃ・・
今年の期待・・かぼちゃ・・ 今年わが家の家庭菜園の期待は・・スイカとかぼちゃ。 スイカは、一本勝負ですが、何だか今一つ葉っぱも小さくて 去年のような勢いが感じられませんが、花も咲いて受粉も させました。 ちょっと心配ですが、大きくなれよぉ〜っと、敷き藁を敷きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 18:54
季節到来!
季節到来! 初夏?のような、いいお天気で・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/25 20:00
バラの花が咲きそう・・・
バラの花が咲きそう・・・ 昨年何本か買ったバラですが、花が咲き始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 19:18
生垣の刈込など・・・
生垣の刈込など・・・ 最近なかなかできなかった、家の周りの生垣を刈込! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/01 20:00
連休もすでに4日目!早!!
連休もすでに4日目!早!! 早いもので、本日4日目。連休といってもあっという間か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/28 08:40
ゴルフ・・・いいコースでした。
ゴルフ・・・いいコースでした。 群馬県レイクウッドゴルフコース富岡コース。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 08:46
送別会・・・シルクカントリー
送別会・・・シルクカントリー 4月異動で異国に引っ越す方々の送別会です。 シルクカントリークラブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 21:07
プリンタ 壊れる!
プリンタ 壊れる! 2年前に買い換えたばかり?のプリンタの調子が悪い! 年賀状作りをしようと思いまして、トライをすると色がくらい。 で、トライをしてみると、ライトマゼンタがまったく出ていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 13:51
佐野遠征・・・ズタボロ 
佐野遠征・・・ズタボロ  佐野に遠征して、今年最後のゴロフ?です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/28 09:11
盆栽
盆栽 今日から冬休み!です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/26 13:11
パソコンの性能
パソコンの性能 会社で計測器用にパソコンを買うことになりました。 ソフト開発するメーカーからの要求です。 で、その仕様ですが、core i7、タワー。。とか、 何より、日本製がよい!と。 Endeavorのグレードの高いもの・・・がよいという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/25 01:15
直るかな??パソコン
直るかな??パソコン 新しいパソコンも使えるようになったので、古いのを自由に できるぞぉっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 17:00
今でしょ!ディスクトップパソコン
今でしょ!ディスクトップパソコン 2週間くらい前にダウンしたパソコンに代わる新しいのが本日やってきました。何とも軽くて、安物の感じですが、core i3、で Win8で東京のその辺で組み立てているはずなので・・・・・価格.comの限定製品で、ディスクトップのくせして、まったく拡張できないというものらしいです。43000円送料こみこみ。  でも、今の私には、十分位の性能で・・・・・そういえば、キーボードとマウスもついてました。どうでもよかったのに。年末の無駄遣い。ちょっと予定外の出費で今月苦しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 02:35
同窓ゴルフの集い
同窓ゴルフの集い 半年に一回のゴルフです。高校時代の悪い奴が集まって。 でも、今は立派な社長さん、役員さん、等など。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 23:00
メジャー?!3000円
メジャー?!3000円 参加費がいつもの1.5倍!3000円である。メジャー。 と言う事で、今年のメジャーが開催されました。 参加者は、7人と少数ながら・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 12:45
アンティークまで行かない・・・
アンティークまで行かない・・・ ママさんの親父さんが、県の道路行政の犠牲になって 引っ越しをします。 で、家中の物を整理していますが、こんなものを頂きました。 >>和文タイプ<< 何と、森永グリコ事件に使われたタイプと同じ仕様で、 警察の確認もされている品物です。とは言ってもねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 22:33
最近の流行り?恒例??
最近の流行り?恒例?? 最近我が家の誕生日の御祝いは31アイス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 23:37
いつもの・・・ゴルフ・・・
いつもの・・・ゴルフ・・・ 酷暑でしたが、土曜日は、結構いい感じで曇り。 で、本日緑野カントリークラブで集合・・・ 蒸して蒸して大変でした。金曜日雨が降ったんですな。 ここは、バンカーが少ない代わりに、左右のどっちかの斜面が 大きくうねっていまして、結構特徴があるコースです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 09:53
今日でお休み終了
今日でお休み終了   今年は、休み中に色々とやりたい事がありましたが 出張と重なって、残念ながら何も出来ませんでした。残念。 でも、まあ、家庭菜園の結果?収穫?はありました。 一つは、西瓜ですな。ゴスペルと言うなかなか珍しい?西瓜です。 サイズは、それはそれは立派でして。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/19 13:41
庭仕事
庭仕事 庭仕事です。なんだか響きが??くさいですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 12:01
祝!!9周年。Biglobeのブログ書き始めてから。。。
祝!!9周年。Biglobeのブログ書き始めてから。。。 Biglobeからメールが来まして、祝9周年!だそうです。何?>?>? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 10:31
最近書くことと言えば・・・
最近書くことと言えば・・・ 全く全然上達しないゴルフですが、今日も頑張りました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/29 21:44
PC買いたいが、アベノミクスが・・・・
PCの調子が今一つよろしく無いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 19:35
デビュー新兵器!!・・・・・も・・・・・・
デビュー新兵器!!・・・・・も・・・・・・  連休中に<ぽちっ!><ぽちっ!>っとしてGetした秘密兵器! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 00:41
Masdaのクラブを修繕・・タッチアップぅ〜
Masdaのクラブを修繕・・タッチアップぅ〜 ウッドのメーカーはMasda。落札した3番ウッドですが、クラウンに傷が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 18:48
あと一日
あと一日 結構長いと思っていた連休も明日を残すところまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 19:17
久々にクワガタ!
久々にクワガタ! 物置の奥深く、クワガタの幼虫が眠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 17:39
アベノミクスの恩恵か?
アベノミクスの恩恵か? 昨年、甥っ子から誘われて鮎釣り・・・・釣れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 01:42
藤岡ゴルフクラブ
藤岡ゴルフクラブ 今月は、とにかく金欠で・・・・・・。でも幹事ですので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 15:14
今回は10人で同窓会
今回は10人で同窓会 春と夏の2回の同窓会ゴルフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 02:18
おおむらさき
おおむらさき 突然ですが、会社が臨時休業!です。2月に続いて2度目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/16 22:28
凄い風・・春かも・・
凄い風・・春かも・・ 春の嵐?か???風が凄くて、鉢植えの植物が倒れて・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 18:24
影響されやすい自分も・・・家の中からだけ・・・・
影響されやすい自分も・・・家の中からだけ・・・・ 近所のパパラッチ事情、パパさんの影響等などありまして・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 01:17
ささやかな楽しみ。となるか?蜜蝋もぽちっと。
ささやかな楽しみ。となるか?蜜蝋もぽちっと。 本日曇り空なり!のなか、先々週完成の重箱式日本ミツバチの巣をセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 15:54
日本ミツバチ用の巣箱を作ってみた・・・
日本ミツバチ用の巣箱を作ってみた・・・ お日様がでて、とっても温かそうな・・・・感じだけ。 庭の鉢が倒れる位に、強い風が吹きました。ぴゅ〜〜〜北東の風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 17:25
ミツバチの危機を救うぞぉ〜!!
先ずは、これを見て驚いて・・・・ http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130215004 ミツバチが何年か前からだいぶすくなってきて、なんだか 本当に見なくなってしまいました。 子供の頃は、花が咲いていれば、必ずいたような。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 22:05
ちょっと今日は無理だったかも・・・
臨時休業日と言う事で、今日はゴルフ・・・でも2サム・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 19:46
今度こそ発芽まで!
モモンガのデザートに買ったマンゴーの種を植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 18:12
インクは偽物で十分か?
先週の週末に苦しんだ風邪が結局一週間続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 18:16
筆おろし・・・と言うか、打ちこみ!?インプレッション:H209
先日購入のAKIRA PROTOTYPE H209 本日筆おろしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 21:10
ついつい誘われて思いもよらずご購入!
ゴルフクラブを色々物色してました・・・・ブリジストン&AKIRA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 01:00
フルートって、音がでないですねぇ。
フルートを発見してから、一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 17:31
下仁田CC・・ここ良いんじゃない?
今日から師走で・・・・お天気は大丈夫そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 12:44
同級生とゴルフです!
去年くらいから初めた、高校の同級生とのゴルフ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 22:03
恒例・・コンペ!栃木の森コース
毎年恒例のコンペがありました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 00:48
9月になった!甘楽カントリークラブ
人生の趣味なるかどうか???ゴルフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/02 23:32
落札しました!噴霧器・・・
こんな物を落札してしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 23:47
今更ながらですが・・・・地デジ対応
今更ながらですが、我が家のメインのTV用のチューナーが 地デジ対応になりましたぁ〜!!プッ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 09:59
長距離ドライブ
連休も、中盤のお盆初日・・・須走までいきました。 フジスピードウェイのすぐ近くです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 09:41
夏休みが始まった!
有給取得促進日と言うのがありまして、有給を使っての夏休み開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 14:37
色々無理してる感じ・・・・
少し前から、色々登録をしてますが、無理してる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:47
賞金ゲット!
梅雨の合間の晴天!!!!素晴らしいお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 02:12
鮎・・・・再び
日曜日、甥っ子のタックんが、私を遊びに誘いにやって来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 23:06
お魚釣り・・・
最近どうしても土曜日は、外せない用事がありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/10 18:22
グリーンパークCC
少し忙しい事が続いていましたので、ストレス解消。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 12:17
連休1日目は東名厚木
今年の連休は、11連休で今日がそのスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 21:18
筋肉痛 庭仕事・・・
親父がインフルエンザで入院&退院したあと元気がなくなって・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 01:11
同級生とゴルフ・・廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部
昨日とは全く違った好天になりました。ゴルフです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 01:00
芝桜・・・大人買い
春に向けて何かしないと・・・・少し頑張ってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 10:37
久々に土日が忙しい・・・ごま色斑点病
三寒四温・・で、今週の週末は、意外に四温側かも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 18:03
プリンター・・返らず
頑張ってみました!何回かトライしましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 02:03
壊れた・・・・?プリンター
昨年の年賀状印刷では、そこそこ活躍しましたが・・・・ついにこんな状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 02:25
今年最後のゴルフ・・・
今年最後のGolfをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 09:58
高校同窓会ゴルフ・・・
昨日に引き続きまして・・・・下手の横好き・・・・ですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 17:42
事業部対抗ゴルフ・・・・
ゴルフです。事業部対応戦で、相手はすでに2連敗中ですが、どうも我らよりは強そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 17:43
TC杯 ゴルフ
非常に大きな台風が通過して、台風一過の本日、ゴルフだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 22:38
酷暑 復活!
NHKの天気予報によれば、本日屋外での運動は 危険らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 18:17
今さらですけど。。。
<<マルモのおきて>>を一話から見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 09:41
富岡倶楽部
富岡俱楽部・・硬い名前にググッときます。なかなかバブリィーな所です。 群馬県の上越自動車道の富岡インターから10kmくらいに あります。富岡俱楽部。結構いいコースだそうですが、素人には、 クラブハウスのイメージしか分かりません。まあ、バブリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 17:14
アナログが終わっちゃう!・・地デジ・・・
明日のお昼で私を支え続けたアナログ放送が終わっちゃう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 00:54
険しい・・・甲子園への道
久々に、神宮に高校野球見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 16:37
車検・・・を通すために。
2年に一度とはいえ、車検2台同時は、かなり大変。事前準備・・ないし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 18:16
携帯の機種変更 GALAXY SU
夏のモデルが出そろった!携帯電話。私docomoです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 23:30
今年のバオバブ
安定しないお天気で予定も立たず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 14:17
月一ゴルフ
新しい部署の月例ゴルフが、本日ありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 11:27
生垣の剪定は、年に一度
去年植木用の剪定バリカンを初めて使いましたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 12:04
益々乱れるスコア〜
今日から連休・・・初日です。ゴルフしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 20:52
新職場のGolf
新職場は、毎月コンペがあるらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 00:01
Sony Cyber shotに もの申す
結構気に入っていますが、ちょっといちゃもんを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:20
河川敷のゴルフ場
今年一番の寒さである!多分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/30 11:08
継続は本当に力か!?
パブリックゴルフコースの予約を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:02
電気製品の価格競争は果てしなく・・・
ヤマダ電機に遊びに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 18:21
筋肉痛と頭痛
昨日のゴルフ、勇んで行きました!私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 18:58
16th 開発のゴルフ大会
毎年この季節にj開催される、開発のゴルフコンペ。 始球式は、開発本部長・・・おっ! 球から出るはずのモノが出ない・・ぷっ! (参加者の影がなんとなく面白い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 10:13
ベランダは、秋。と来年に向けて・・・
秋らしくなって空も高くいい天気。台風一過? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 10:20
話題の新商品
最近の技術の進歩は、すごい!ホントに!! と言うことで、電気屋さんに行って、見てきました!! 3Dテレビ ほにょぉ〜〜〜うゎぉ〜〜〜!!となるはず・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 12:28
臨時休業日でゴルフやったぞ
今年の夏休みは、7日から15日の9日間なんですが、 そこに、臨時休業日を2日追加したので、なんと! 6日から16日までの11連休です。 次の出社の頃には、日も短くなって、暑さもやわらげ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 20:33
夏のさなかに夏が終わる!
あっつい日が続きますが、どんどん暑くなれぇ〜〜!! と、やけになってはいけません。死んでしまします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 22:46
セブン&イレブン
一日に一回くらいは何か心に残る事があるのかと 思って、毎日を生きていますが、このところ・・・・ ストレスたまっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 18:49
風が気持ちいいなぁ〜〜
夏ですなぁ〜 我が家に戻り、TVでサッカーを見ながらくつろいでいると 窓から入ってくる風が、とっても気持ちいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 02:09
結構手間が・・魚、シュリンプ、クワカブ・・モモンガ
ネットでお買い物。 なかなかうまくいかないお魚飼育にちょっと追加を。 ラスボラ・ハナビを20匹ほど投入です。 ところが、まだまだ子供で、♂♀もわからない状態です。 ただ、ずいぶんと色白で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 15:42
カミングアウト・・・・・
じゃぁ〜〜〜〜ん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 03:23
養蜂は趣味になるか??
今日は、朝から、雨。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 16:53
ムサシアブミ花咲く!
先週買ったムサシアブミは、庭のいい場所で、 花が咲きました。 葉っぱは、1ペアしかありません。若葉のようだ。 花も、ひとつだけで、シンプル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 21:33
垣根の剪定、バリカンで楽勝!
垣根の葉っぱがだいぶ伸びてきましたので、 剪定しないといけないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 16:51
たそがれて一日
昨日のGolfの影響で、体が動かずに、じっと回復を待つ。 そうですねぇ〜戦いに敗れた、クワガタが物陰に隠れ じっと耐えてる感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 18:25
中津川CC 好きなコースですがスコアが。ねぇ。
いい天気でした。今日も。 どうも、この天気は、記録の残る中では、最高のGWと なったようです。4月の雪も、この寒暖の差も、いわゆる 異常気象なんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 18:25
ジャイアンツ 大勝!!外野最高!!
この休みの、大きなイベントの一つに、これがありました。 初体験です!東京ドーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 01:39
MONOQLO
MONOQLO ベストバイ ワーストバイ 意外に好きなジャンルの雑誌です。新しいもの好きですからなぁ〜 で、年末特有の企画ものの内容で結構おもしろいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 01:41
開発のゴルフ大会!
なんだかぁ、とってもいい天気の土曜日でした! 11月のこの時期、こんなに暖かいのは・・・奇跡に近いかも・・ 何といっても、私がゴルフで、こんなにいい天気は、珍しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 00:16
とっても無駄遣い!が楽しい。
本日、最近特に嵌っている水槽のフィルター買いました。2700円です。 水槽よりでかくて、格好悪い・・・・。水槽が、規格サイズじゃないんだ。 でも、これだけでかければ、性能は、Okでしょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 13:45
HT-03A と、野球見物
散髪、何と気がつきませんでしたが、3カ月も行っていませんで、 親父殿からも、何とかせい!と・・・ で、バッサリやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 00:18
こんなん落札
思わず入札、あっさり落札!本日到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 01:17
今年も枯れて・・
今年は、真夏に一度葉っぱが落ちで、枯れちゃったかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 01:00
相模湾のイナダ  釣ったどぉ〜!
朝、3時に目覚ましをセット。年に一度の行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 09:58
高校野球秋季大会PartU
昨日応援している高校が負けちゃったんで、今日は昨日勝利した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:24
高校野球 秋季東京大会
ひょえぇ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 19:18
ANAのマイレージ
何かと騒がしい航空業界ですが、騒動の主役でないほうから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 17:24
昼下がりの・・・お散歩で新発見
かなりいい色の青い空を見ながら、太った体を引きずり。。。。お散歩だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 16:42
最近の・・・雀荘!
雀荘でマージャンをやろう!ということになり、仕事を終えて雀荘に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 19:24
オークション Pentax Optioが・・・
あまり書きたくないんですが、日記なんで・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 01:29
誕生日とペンタックスその後
我が家は、6、7、8月と誕生日が、続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 02:22
ペンタックス あんたは偉い!!
お客様相談室、困った時の神頼み!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 23:29
デジタルカメラOptio
2007年2月にOptio S5iのレンズのカバーの動きがいま一つに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 20:56
路上@武蔵小杉
かねてから、行こう行こうと思っていた武蔵小杉に、本日遂に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 00:04
ひと足早い夏季休暇 暑気払いゴルフ
実は、今日から夏休みになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 02:29
これは・・・・すごいものを落札した。
ちょっと凄いものを落札してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 00:47
久々に・・・・映画鑑賞
いやぁ〜しばらくぶりに映画館に、何とかみさんと二人ぼっち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 17:57
OB会@桃里カントリ−倶楽部
最近OB会ばやりだそうで、先週は、欧州地区だったらしいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 08:59
残念・・・・爆睡・・・
本日久々の釣り・・・でしたが、海の状況でキャンセル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 17:29
珍しい植物バオバブのその後
我が家の珍しい植物の唯一の生き残り・・・??かどうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 01:41
第一次産業への道・・・
長いゴールデンウィークが、大雨でスタートした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 15:06
ついつい落札 安物買いでも送料が高い!
このところ、雇用確保のために、残業禁止、休業と続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:10
YAHOO!ビデオキャスト・・・終わっちゃう
動画のアップロード先として、動画を何点かYAHOO!ビデオキャストに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 11:52
ギネス! 901ヤード。大雨のゴルフ。
今日は、会社の先輩から誘われて、少し遠くまで遠征・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:02
ひろ さちや
最近電車の中で読んだ本。意外にも、こいつは面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 00:36
コアリズム前の測定
実は、我が家には、メジャーがないので、購入済みのDVD、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 22:47
かなり失敗・・・
本日は、驚くほど恐ろしく怒鳴られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 03:22
連休だぁ〜!ゴルフしたぞぉ〜!
連休の楽しみの一つが、ゴルフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 18:40
全身筋肉痛 ゴルフ・・・
平日のお得なセット料金でのゴルフ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 09:42
会社のゴルフ大会
CTC杯なるゴルフ大会?コンペ?が今年も開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 08:13
グリップ交換・・・・ちょっと・・・・微妙
先日購入したドライバーばかりが、目だってしまうので・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 19:28
大砲を入手!大枚はたいて・・・・
来月会社のわれわれの部門でゴルフ大会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 01:43
有給休暇取得促進日
有給休暇取得促進日をご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 21:00
ティーショットはいずこに!?
ゴールデンウィーク初日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 08:40
ゴルフ
久々に、ゴルフ。(3月23日の事です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/03/25 18:59
ヤマダ電機でG7
ヤマダ電機の広告を見て・・ポイント1.5倍!! そそくさと、手持ちの、ポイントカードのポイント数を確認。 で、最後に、先日購入のG7の、パンフを良く見て・・・決断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 18:41
G7 デビュー・・・
購入したG7を使って、写真をとってみた。 全くの素人なんで、何がどうなのか?全く分からないが 春欄が咲いた!と親が言うので、きっと写真を撮れと 言う事と理解して・・・・こんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:21
ペンタックスの素晴らしい!!対応
オークションで落札したカメラの螺子(ビス)が3本も欠品していた。 出品者に確認のメールを送り、ビックカメラで修理の方法を確認し、 町のカメラ屋さんでも確認し・・・・ このときの修理費の情報は、何と基本料5〜7000円!!!プラス実費!! ということで、その事自体に対する憤りを覚えた私は、Pentaxのお客様 サービスカウンターにお電話しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 12:10
オークション 落札しちゃった
オークションに入札中であったカメラがありまして・・・ 本日到着!先週CANON G7を購入したばかりなのに そのときに入札中だったのが、落札できちゃって・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/17 01:21
デジカメ・・・遂に購入
今日はちょっと無駄遣い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 19:40
全国・・・ゴルフ大会・・・杯
本日栃木の高〜いゴルフ場において、第12回全国・・・ゴルフ大会・・・杯が 行われたので、参加したのでした。 栃木の山の中ということで、山岳コースをイメージしていましたが、これが 全く予想に反して、平らで、綺麗で、会費通りの・・・・誉めすぎです。 朝3時過ぎに起床!4時半集合!!5時出発!!!??何故か、30分・・空白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/28 21:39
花の写真を
実家に顔を出して見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:52
一眼デジカメ 何を買えば後悔しない?
迷っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 19:16
眼がでてきた!!いや、芽だ。
我が家の納戸の小さな窓際に、クワガタの飼育ケースを鉢にしたバオバブ!別名<悪魔の木>があります。発芽一週間を過ぎて遂に、こんなに立派になりまして、一応記念にパチリ!今の所は、全く普通ですが、これが、500-600年もすれば、下の写真の様にいい感じになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/02 12:37
連休初日はゴルフ!
ということで、会社の自称名人と、初心者たちが、ゴルフ!だ。 年に数回のイベントにつき、意気込みを抑えるのが大変。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/11 21:58
花の写真
今日は、お花を見に公園に・・・・かみさんと。 バラの花が咲いている公園と言う事で、去年も行ったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 21:49
母の日
お袋の自慢の花をアップ! 親孝行です。わたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 19:26
これは小学生の時に採った花 PartU
ちょっと調子に乗ってもう一丁!貼り付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 13:22
これは、小学生の時に採った植物
小学生のときに、近所の雑木林でとって、庭(実家)に植えた植物! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 09:43
お便所の 棚 完成
連休中のひとつの成果として、カセットケースの分解と、廃却がありました。が、ただ捨てるのも少し貧乏性の自分には・・で、お便所の棚を作成する事に。かみさんのご要望もあり、トイレットペーパーがうまい事入るように・・・・私としては、読書スペースにすべく、いつかは本棚に・・・ということで、かなり強固に作成をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 11:02
今日は気分がいいので、もう一件
娘に頼んでいたベストセラーが、高校の図書館からやってきました!! 久し振りに活字を読んでみようと思っています。 昔これと似たようなのを、何冊も読んだことがあるような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 02:29
会社の凄い人Part2!
昨日に続き、今日は、この方です! まだ日本一!とか世界一ではないかもしれませんが、急に飛び出た 凄い奴!ということで、ご紹介。今回も個人情報保護法で、名前が かけませんが、記載されている本の紹介!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 02:39
会社の凄い人!
私は、会社になかなか凄い方がいることを発見した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 10:33
夏休み最終日に暑い!ゴルフ
8/15の夏期休暇最終日に、ゴルフに参加! 昨日の予定では、お天気は、曇り!かみさんんが「いつものことで最近見ないかさマークの天気予報が・・・」などと、ぶつぶつ。そんなこんなで、いつもかぶってゆく帽子も手にせず、「がんばるぞぉ〜!」と出発です。 ところが、ぎっちょん、いい天気!どこまでも空は、青く、じめじめと高い湿度に・・・とってもお疲れです。電動カートに乗れるのは、ゴルフバックのみ!何年かぶりに歩いてゴルフです。 スコアは、握りで800円取られる程度に、よくも悪くも無く、いつもの調子で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 21:15
だんだん動かない物に趣味がシフト・・・・
数年前から、息子のクワガタをひきつぎ、 今ではカブまで飼育。これらは、まだまだ 相当動きます。 ついで、食虫植物を始めたら、これが、 難しい。ほとんど全滅状態!!ですが、 まだまだ頑張っています。 今年から、観葉植物を始めています。 ベンジャミン、コーヒーの木など。 何だかとってもジジ臭くなって来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/10 01:12
ゴルフ 藍ちゃんをイメージ
今日はとってもいい天気です。暑くなりました!! ゴルフです。先週態々練習して、今回に備えたのでした。 イメージは、藍ちゃんのあのヘソだしのフォローなんですが・・ ポロシャツをパンツから出してロビーを歩けば、スタッフに 注意されて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 00:14
食虫植物  モウセンゴケ アデラエ
食虫植物は、動くことと、より高等な虫を食うこと、など ちょっと興味があって、育てていますが、なかなか上手く行きません。 随分たくさんの種類の食虫植物を、買っては枯らしを繰り返し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/21 20:34
Golf
年に数回のゴルフ。 今日は、神奈川カントリークラブ?初めてのコースでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 10:14

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

極希に失敗談 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる