極希に失敗談

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャックオーランタン作った!

<<   作成日時 : 2014/10/25 16:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

少し前に収穫して、椅子の上に置いておいたかぼちゃ。
非常にいい天気だったので、ジャック・オー・ランタンを
作ってみようかなぁ〜で、さっそくやってみました。
非常に大雑把に、下書きして、ナイフで、下書きに沿って・・
ところが、たまに、<<ピシッ>>とか言って、割れるもんだから
緊張なんかして。。。西瓜と一緒ですね。(またっピシッ!!>
で、完成しました。ジャン!!
画像

中に入れる蝋燭もどきは、100均で調達しましたが、
これでは暗いかなぁ??
画像

かぼちゃの中を、掻き出して驚いた!
あったかい!>>日向に出しっぱなしだからなぁ〜
で、何に驚いたかといえば、
発芽してる!>
画像

何か、図々しい種ですね。春は、まだまだ・・・・なのに。

来年のために、種を少々とっておきます。乾燥中。
画像

次回チャンスがあれば、もう少し大きなかぼちゃがいいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ジャックオーランタン作った! 極希に失敗談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる