アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
12年も経ったようで・・・
12年も経ったようで・・・ 始めてから12年たったとのメールが来まして いざ書こうと思ったらログインPWもIDもわすれてしまい 苦戦しました。 で、何度かおなじPWとIDを入れたはずなんですが 何度目かで、ログインできまして・・・??!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 20:44
突然のじんましん
このところ、ほぼ毎日、急にかゆみを伴う皮膚の膨らみ。 あまりのかゆさに、かきむしって跡が残ってしまうくらいです。 今も突然、かゆくなって、仕方なく湯船につかり、キンカン塗って 耐えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 02:47
テレビが・・・バン!だって。
テレビが・・・バン!だって。 朝、いつもの時間に目覚ましに起こされて・・・ でも、今日は、かつてない悲劇が待っていました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/17 09:18
朝日新聞の誤報 強制連行。
朝日新聞は、間違いを起こしました。が、どうも対処が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 21:25
失敗でしたなぁ〜
失敗でしたなぁ〜 今日は、何の日かというと、ホワイトディですな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/15 00:01
スカイツリーのお陰です!
スカイツリーのお陰です! 6月1日から??地デジの電波が、スカイツリー発となったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:00
リーマンショック以来の臨時休業
本日朝目が覚めると、なんとなく壁際からひんやり冷気が 漂ってきています。寒い!!寒い!!さむ〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 18:26
お風呂で指先がシワシワになるまで・・・・
お風呂で指先がシワシワになるまで・・・・ 今日も、一日、繰り返し押し寄せるかゆみとの戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 23:08
私は蕁麻疹・・・持ちか?
私は蕁麻疹・・・持ちか? ここ数か月ちょっと身体がいう事を利きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 09:33
長引いてます!
長引いてます! 日曜日に風邪は治った!と書きましたが、実は続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 01:16
くるしかったぁ〜
くるしかったぁ〜 昨日の午後から苦しくなって・・・38°風邪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 12:47
JIN
朝早くから、JINを見て、気がつけば3時! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 17:28
大晦日
大晦日 ついに大晦日になりました!さらば2012年! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 22:52
ついにやって来た連休!
昨日、有給取得促進日でしたが、机周りの整理しに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 13:42
一日早いクリスマス
一日早いクリスマス クリスマスイブの前夜祭が、私とママさんのクリスマス本番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 18:58
パン屋さんも原価低減活動!
我が家のすぐ近くのパン屋さんは、繁盛しています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 00:17
クリスマスツリーにノスタルジーを感じたりして
クリスマスツリーにノスタルジーを感じたりして 会社の打ち合わせスペースにクリスマスツリーが・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/17 22:42
なかなかうまくいきませんなぁ
なかなかうまくいきませんなぁ 明日は、東京都都知事選と、衆院選ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 21:18
女の人って・・わかりません・・・
女の人って・・わかりません・・・ 通販で、いくつか小物を買いました。安いですし早いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 00:36
健康診断結果・・・
健康診断結果・・・ 先月実施した健康診断の結果が来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 02:31
じいちゃん&妹夫婦がおいでなすった!
じいちゃん&妹夫婦がおいでなすった! 妹夫婦と義親父さんが快気祝いに・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 19:14
変形性膝関節症手術のその後
変形性膝関節症の人工関節による置換手術。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 23:51
変形性膝関節症対策
我が家の婆ちゃんは、実は相当なO脚・・・かと思ったら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 21:52
指先の怪我は治らないし痛いし・・・
指先の怪我は治らないし痛いし・・・ 先週末の農作業時に怪我した中指・・・良くなってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 22:15
久々に、雑誌を買ったりして。
久々に、雑誌を買ったりして。 最近夜も少しずつ長くなってきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 22:37
オリンピックと同窓会・・・・招待状発送
前回オリンピックは2008年でした。同窓会も2008年でしたなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 21:03
オリンピック後、頑張れニッポン!
韓国の大統領が韓国軍の不法占拠中の竹島上陸! 香港の活動家が尖閣上陸! 北方4島は、ずぅ〜っと、ロシアが不法占拠! 日本は、一体どうなってしまうのだ?占領されちゃう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 19:47
眼鏡・・・来ましたよ・・・
眼鏡・・・来ましたよ・・・ 眼鏡スーパーで暴言を吐いてからすでに一週間。 受け取りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 23:24
電気屋さんは、土曜日も働く!
我が家の電気製品が壊れ、仕方ないので、購入先に電話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 19:09
・・・・・そんな・・・・・・
今となっては、数少ないクワ友の娘さんが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 01:35
結構良く見えました!金環日食!
結構良く見えました!金環日食! テレビの前の日本中の人々が金環日食に夢中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 19:39
じいちゃん誕生会
インフルエンザで入院した爺さんが退院し、1週間が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:04
インフルエンザ
インフルエンザ インフルエンザA型、今頃感染して、入院しました。親父・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 22:52
家政婦のミタのようなiphone4S
家政婦のミタのようなiphone4S ママさんの携帯は、iphne4Sである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:24
レッドカード
レッドカード 最近は、おまわりさんも神出鬼没ですねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 00:57
寝ぼけた?運転中の携帯には注意!
会社に行くのに、私は車を使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 19:51
今更ながらの<おれおれ詐欺>
まだまだ続いております!!おれおれ詐欺・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 21:32
脳内出血
 脳内出血とは血管が切れ脳内に出血する病気です。 原因は高血圧による高血圧性脳内出血が最も多く、 全体の約6割を占めます。 これは脳内の1mmに満たない細い動脈が動脈硬化を来たし、 破綻することにより起こります。その他、高齢者では 脳の血管にアミロイドという物質が沈着することにより起こる 脳内出血や、若年者では異常血管から出血を起こす 脳動静脈奇形などがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 21:31
健康診断
本日、ついにその日がやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 00:56
秋桜、コスモス
秋桜、コスモス コスモスが、畑一面に・・・・ すごい!! 会社の近くの農道に車がたくさん! 何だろう!?渋滞・・・ と、思う間もなく、一面のピンクのコスモス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 00:08
引っ越し
単身赴任生活にピリオドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 20:00
やっと土日休みに・・・・結婚記念日
東京電力の節電要請を受けて、土日休みが木金に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 07:59
TV玉砕
日に日に日没の時間も早くなって、7時ともなると暗い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 10:07
8月14日
結構長い休みでしたが、すでに、3分の2が過ぎようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 10:49
思った以上に負担がでかい・・
国のため、節電のため・・・・・輪番休日が始まったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 10:14
ついに節電輪番休日が始まる!
自動車業界は、基本的に土日出勤の木金休みとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 09:59
庭のお手入れなんかしたりして・・
庭のお手入れなんかしたりして・・ 久しぶりに単身赴任先で週末を過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 01:20
時計って、難しいのね。
時計って、難しいのね。 今月は、何だかとっても・・・・・出費が・・・たくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 18:29
帰宅時の川越街道で追剥にあった。
帰宅時の川越街道で追剥にあった。 今日は、本当にショックな出来事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/17 00:31
一週間が過ぎました。
異動してから一週間!長いようで短い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 22:40
花粉症 アレグラとタオリン
花粉症が厳しいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 23:32
3月3日
ひな祭りである。 全部のお雛様を出してあげないと・・・ですが、 マンション住まい故・・・。申し訳ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 00:14
寒い!ですなぁ〜。雪ですねん。
豆まきも終わったんで、春に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 15:49
まだ冬のようで・・・
気がつけば2月も前半終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 00:20
起きろぉ〜〜!!
電車は・・・・すいてますねぇ〜。まだ学生は休みだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/06 23:37
ついに来たァ〜!連休最終日。
過ぎた連休の出来事を思い起こす事はできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 19:10
無事に、ご帰還
お正月の一大行事が本日無事に終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:41
うふふ・・・
文句を言われた!わけではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 09:02
一家勢ぞろい・・入間のアウトレットだ!
元旦になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:00
雀荘でクリスマス・イブ
昨晩、世間さまは、クリスマス気分!というより、イブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 11:47
クリスマスなんだなぁ〜
クリスマスですねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 09:58
駅のエレベータ
 朝の通勤電車は・・・椅子がない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 00:35
面接のお姉さん
毎月の残業が既定の時間をオーバーすると 健康管理室のお姉さんとの面談があります。 心のケア、ストレスの解放、そして何よりも、会社の責任。 万が一の場合の、責任回避か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 23:09
すごい雨
朝雨の音でめがさめる!すごっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 01:04
龍馬伝 最終回
気がつけば大河ドラマも最終回 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 01:21
お相撲・・
会社が臨時休業日ということで、相撲を見た on TV。 横綱が順当に勝って、すごくたくさんの懸賞金を受け取ってました。 <東進ハイスクール?>の懸賞が何本もかかって。 予備校は、儲かる!! 驚いたのは、観客席ががらがら。 なんでこんなに!!というくらい、がらがらで、お相撲の 人気ってどうなったんだろうか? 何はともあれ、これなら見に行けるかな!?と思わせます。 九州だからかなぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 18:56
見えないところでお金が動く!
よくわからない・・・ことが一杯! だから面白い!! と、のんきなことを言っている年齢ではないかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 01:09
寒くなって・・紅葉の季節
急に寒くなってきた!! 車があんなことになったんですが、一応公園に行ったのだ。 そしたら、結構バラなんかが咲いていて、におう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 00:10
7・5・3
我が家のご本家のご子息は、来年小学生。 で、7・5・3のお祝いをしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 00:21
発見!  ちょっと面白い
毎朝何気なく通勤で使っている電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 00:20
渋滞激しい!
高速の渋滞は、チョットつらい・・・ 藤岡インターは、関越と上信越の合流で、少し何かあると いつも混雑が激しい。 今回は、事故渋滞だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 17:55
衝撃の事実
野球見ながらネットを徘徊し、バレーを見て衝撃!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 12:04
台風です!!いらいらしてます!!
もう2日もすれば、11月なのに、台風です! ということで、雨!朝からずぅ〜〜〜っとです。 これから、最接近のはずですが、どうなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 18:08
ジャイアンツと東京都高校野球、真央ちゃん。あっしの健康診断
スポーツの秋?である。 連日大きなスポーツのニュースがありますが、昨晩は少し 残念なニュースが。 ジャイアンツ、なんとなく負けちゃった!という感じですが、 とにかく、元気がなかったような気がします。 負けていて、9回に追いついて、さよなら負け・・・ 実力かなぁ〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:52
本日・・結婚記念日・・
ママさんからメールをいただいたのは、昨日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:22
2年ぶりのボーリング in 中浦和
歓迎会開催  渋いぜ!!中浦和だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 17:40
ブログネタ:究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?
ぬるいコーラは、許せます。が、炭酸抜けとるコーラは許せん! 実は、今週出張先でのこと、飲み物は?と聞かれて、コーラを!と・・・ そしたら、炭酸の抜けたコーラがコップにつがれて、 これは、イケません! ノンフィクションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 21:07
金と暇と知力・・・
昨日すごい会議?委員会?があった。 参加メンバーが、いわゆるエリートだ。 私は、東大卒業生が、企業の上層部にいることを再認識したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 22:49
9月の始まり
プラットフォームの風景が昨日までと 随分違うような・・・・ そうか!?今日から新学期のスタートですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 00:32
ママさんも誕生日!
先週末の息子の誕生日から一週間経過。 で、今週は、ママさんの誕生日です! ケーキどうする?何もいらん!とは、言うものの・・・・・という 大人の掛け合いがあって、落ち着くところに落ち着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 11:58
また一人・・・送別
大変お世話になりました! 8月末で一人会社を辞める方がいます。定年後続けて働いて いましたが、契約が切れる今月末付で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 14:47
当選!! @夏祭り!
一年に一度、サマーフェスティバル! 毎年のこととは言え、結構楽しみにしています!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 23:30
事業が成功すれば・・・
実家のお向かいさんは、パン屋さんで、ここ10年でえらく儲けたようです。 パンを夜作って、昼間軽トラで売り歩く。軽トラは、全部で8台。 東京、埼玉を中心に、売り子さんたちは、毎日色々と場所を変えて 売り切って帰ってきています。 どのくらいの売り上げかは不明ですが、一台500個、一個200円として 10万円、30日で300万円。8台で2400万円一ヶ月?人件費は、 従業員が20人程度がいるとして、毎月50万円で、1000万。 売り上げの30%が原材料費と経費とすると、800万。粗利... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 18:15
いわゆるFearwell Party
44年前に操業を開始し、会社の中でもMother工場として位置づけられ 頑張ってきた工場の操業停止パーティーが、あと1ヶ月半後に迫った 8月8日に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 09:49
駆け込み乗車の人々
今日は・・・・・ちょっとしした田舎者分析。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 02:52
今日は少し涼しい
東京都最高齢・・・111歳!!のはずが・・・・ 日本は、駄目だぁ。これじゃぁ〜 30年も気づいてやれないなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:24
強烈!TSM48
朝、ぼぉ〜〜とTVを見ていると、各地のプール特集! 夏だなぁ〜〜 でも、これは、強烈! TSM 48 ついに登場!!私にも行けるプールかも!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 08:58
メキシコと言えばテキーラか?
お土産をいただきました 感謝です。 テキーラですね。これ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 22:40
姪っ子の悩みは、実は親の悩み??
姪っ子の悩み・・・・・ 進学先の選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 09:18
いよいよ。。初戦
明日私が応援する高校の甲子園予選の初戦が府中球場である! 相手は、春の選抜に推薦された高校(不祥事で辞退)で なかなか強敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 00:28
選挙・・・
今日は雨が降ったりやんだりで、しかも、蒸し暑い! 靴のかかとが減ったので、交換! 2000円なり。 靴の値段からすると、コレは、高いような安いような。 いいところに、価格設定しますよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 18:35
週末が待ち遠しい
気がつけば、七夕!!も過ぎてしまいました。 単身赴任に季節は不要だ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 23:06
パラグアイに負け
残念な結果で・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/30 02:30
人事の季節はもう半年も前に終わってた?
いい天気になるとくそ暑く、雨が降ればねちょねちょ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 23:22
免許の更新
日曜日の免許更新は、運転免許試験場でないとできません。 で、電車に乗っていざ二俣川に!と出たのはいいが、上りと下りを 間違えて、いきなり気分下げ下げ。予定より20分遅れで、やっと到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 16:04
セカンドキャリア支援
リーマンショックという事件から、日本の経済も 少しづつ立ち直りが見えてきた今日この頃・・・・ カルロスゴーンの年俸が、10億円越えと報道される中、 我社は、リストラ・・・・早期退職者支援・・・・ これを、セカンドキャリア支援といって、リストラを行います。 応募資格は、45歳以上の中間管理職全員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 15:57
気がつけば目が点
会社に向かう電車の中で、私の視線は、釘づけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:31
!!驚きの事実!!
外出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 04:23
野口さん帰還して、宇宙人さる!
今日のお昼過ぎに鳩山さんが辞めた!というニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/02 23:34
・・・・テンション 上がらず・・・
なかなか面白いことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 02:15
癒されたい!
暑くもなく、寒くもなく、最高のボケ日和・・何もしたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 13:44
パワフルスーパースター
遅ればせながら、4月の新グループの集会を・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 01:19
勝手に宣伝します!!
少し前に、会社を辞めた後輩がいて、連休前に メールをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 10:11
連休も半分経過した。
いい天気の連休ですが、そろそろ危ういようで・・・。 明後日の芝刈りが、気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 01:23
昭和の日・・という休日
連休初日は、なんだか<<やるぞぉ〜〜!>>という気持が 少しだけあって活動的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 21:52
連休スタート!
本日より、大型連休・・・・・11連休です。 娘も息子も、それぞれご予定があるらしく、夫婦二人で 実家に顔でも出すのが関の山。かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 09:45
日中文化・・・相違
日本人は、あいまいで、なかなか本質を言わず時間が無駄! いきなり、激しことを言うもんだ。 これが、文化の違いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 10:31
天使の耳かき
会社の中にある小さなコンビニ・・・・ 耳のお掃除に綿棒を買うつもりでお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 09:36
新年度に向けて、靴をご購入!
昨日春だなぁ〜とか、思っていい季節だぁ〜!と 書きましたが、今日は、寒かったぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 20:58
季節は春!も人事異動・・・・あるよねぇ〜〜
うぅ〜でぇあげてぇ~、ねじりましょ! これだけでも十分春を感じますなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 10:21
骨チェックって知ってる?
会社の食堂前に、人だかり。 きれいっぽいピンクの白衣?を着たおねえさん2人と 同じくピンクの白衣?を着た並みのお姉さんが2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 00:49
学級崩壊?
壊れてゆく日本。 学級崩壊どころの話ではありません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 11:50
− タイトルなし −
津波・・・・ くる!くる!!って言うから、ずっとTVの前で、その時を待っていますが、 すでに30分も過ぎています。が、きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 14:06
復刻堂・・・売れんのか?こんなもの
復刻版・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 17:51
お前なぁ〜そりゃぁないだろう!
ちょっと残念な方向に行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 01:35
ゆきですなぁ〜。雪です!
天気予報によれば、夕方からは雪! で、気にしながら、お仕事。で、外を見れば雪!!当ってます。 真っ白です。外・・・・ 早く帰宅してよかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 23:14
長い・・・こんなにも長いのか?
春のような暖かさ・・・かと思えば、コートも吹き飛ばす? ような寒風・・・・病気だ!地球・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 11:18
始まる!で、古き良き時代・・終わる!
いお正月休みの最終日・・・・ 明日から、またはじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:12
お餅好きです!!
今年の帰省は、行きも帰りも全く渋滞なく、楽チンでしたなぁ。 通常の週末以下の交通量で、いつもより、短時間での移動が可能で しかも、大荒れ予想のお天気も、スタッドレスは、無駄使い!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 13:15
帰省・・・
関越自動車道の下り車線は、がらがら。 上り車線も、がらがら。 帰省ラッシュは、どうなったんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 17:43
始まり始まりぃ〜〜。2010年
謹賀新年!! 今年も、はじまりましたなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 17:08
今年も無事?に過ぎた・・・
いろいろ思い起こせば長いような短いような・・・ 反省もなければ、満足もなく。 こんなものか?これでいいのか?私の一年。 私は、単身赴任先で、のんきなパパさんだった? 今年の新規参入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 19:40
晦日・・・
昨年の中学校の同窓会幹事殿から、 昨晩、お電話をいただき 今日わざわざ来ていただきました。 何かと思えば、2008年実施の会計報告と、 次回(2012年)の同窓会の 幹事(私を含めた同じ地区卒業生)への 引き継ぎ簿の引き継ぎ・・・ 繰越金は、ほとんどなく、次回招待状を 作成したら終わっちゃうくらい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 12:02
掃除するために掃除機・・
今日も一日年末の忙しいはずに一日は、 何ということもなく過ぎてしまいました。 どうも力が入りませんなぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 18:28
Change! 髪に色を!!
年末の長い休みを使って、やりたいことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 20:01
12人の男だけのクリスマス・イブ
会社は、24日のクリスマス・イブが仕事おさめで、 今日からお休みです。 計画的にすごさないと、あっという間の・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 08:30
もちつき・・・満腹
本日会社で、もちつき大会! エントランスに青いビニールシートを引いて、 何と!プラスチックの杵と石の臼・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 01:25
会社閉鎖って、ないのかね?
今日も寒かったですが、反面、気持ちいいですねぇ〜 ある意味、身も引き締まる。 年末なのに、緊張感がない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 00:02
年賀状作成
今年も大詰めになってきました。 大掃除と、色々おかたづけと、年賀状・・年末3大事! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 00:57
豊橋の名物
昔、会社にいた方が、転職して中部の企業に・・・・ そんなんで、同僚数人で、工場見学に行ってきました。 自宅から、新横浜にでて、新幹線<ひかり>向かうは、豊橋。 ひかりって、まだあったねすねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 20:50
じぃじとばぁばの電話機ファクシミリ
じぃじとばぁばあ、少し前から、自宅の電話機が調子悪く 何度か私にそんな話をしていました。 ふぅ〜ん・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 17:47
品川プリンスメインタワー
今日は雨。 会議は、白金高輪の7階で行われ、遅れて私も参加。 開始時間を30分間違えて、15分ほど遅刻・・・・ 正直者の私は、ゲロしておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 22:37
北国の風は冷たい。
急に寒くなりましたなぁ。 ついにコートを着ないと風邪ひくかも・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:08
忘年会はイタリアン・・・
12月も一週間が過ぎようとしています・・・・・ グループの一人がインフルエンザと診断されて、一週間。 毎日報告してくれる体温は、平熱。インフルだったのか?? 医師と産業医は、もしかして医療ミス??いあy、誤診? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 10:31
JASOの改正
今日は大雨で、寒いのかと思って、会社に置いてあった セーターを着込んで、帰宅しましたが、意外にもあったかで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 02:00
いろいろあります!
会社という、なかなか激しい環境の中で、開発費を捻出することは 難しい。 本音と建て前は、相手の立場に立って、使い分けることも必要です。 うまく提案しないと開発費が・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 14:42
実感:デフレ&価格破壊
良い天気でしたね〜 インディアンサマー継続です! しかし、毎日の通勤・・朝の寒いこと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 21:00
Beamsで ダイソン 扇風機
モーターショー行ってきました!が、なんだか夢が・・・・ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 13:51
新人・・・ドラフト会議!
だんだん忙しくなってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:46
360度サーベイって、知ってる??
自分うを評価する。評価してもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 09:48
定期券・・・・継続
電車に乗るには、定期券が必要で毎月買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 01:55
メガネは一番!
3連休は、これまでにないような、気持ちの良いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 21:08
時間があると妄想が・・・
私の妄想です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 21:45
季節の変わり目
今日は、台風の影響で、雨・・・・模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 20:12
オリンピック
いよっ!大統領!! まで出撃してオリンピックを招致合戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:47
今日は・・・・結婚記念日
珍しくママさんからメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 23:27
プレゼント 花
お誕生日のプレゼント 親父さんからお袋様に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 16:47
送別会
今日は、送別会だ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 01:58
アイスとケーキで・・・・
昨晩、少し暑かったこともあって、安いアイスを3本も食べて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:23
市民病院で
親父の健康診断・・・・・親孝行な私は、送迎です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 13:37
真夏の大感謝祭!
会社の真夏の大感謝祭・・・・・!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 00:13
地震 だ。
地震がありましたが、揺れ具合がいつもと少し違っていたような・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 02:04
夏祭り・・・も、いま一つだなぁ〜
おかしな天気が続いていますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 14:56
8月1日 秋なのかな?
今年は、蝉が少ないなぁ〜と、感じていましたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 10:10
暑気払いは、カレーだ!
今日は、とってもいい天気で、気温は、上がって35℃〜〜ふぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:32
暑い・・・びしょびしょ
かなり暑い・・・梅雨明けを実感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 15:17
HT-03Aその後(1)
10日ほど経ちました・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:56
全英オープン
寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 23:30
HT-03Aその後
お電話買い換えまして、使い方(これまでの電話の機能程度)までは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 10:18
遂に買った!携帯HT-03A
いやぁ〜決めちゃいました!遂にというかとうとう!というか、やっと決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/12 18:48
冷蔵ショーケース 落札難しい…
今年度になってから、金曜日休みだったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:08
行方不明者の発見!若さの秘訣も発見!!
高校の同窓会を、2月にやってそれ以来、その時に行方不明だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 01:14
暑い!祭りだ!!
7月に入って暑さが日増しに・・・きつい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 00:17
今日は、なかなかハードな一日
朝、起きて飯を食い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 17:01
ハラダのラスク
ついに梅雨らしくなってきた!というか、嵐・・・のような雨だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:59
ひさびさに金曜日出社
週休3日が続いていましたが、明日は、会社に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:09
Oh My Goodness
何ヶ月かに1度、必ずやってくるこの頭痛というか眼痛・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 23:03
内視鏡手術
息子の内視鏡による肩の手術の日程が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 00:09
武蔵小杉経由、で出張から帰る
今日は突然の出張で、早朝から富士山目指して・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 22:23
2009年夏モデル
ついに決勝戦です。2者択一になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 01:06
お目当ては耕うん機?
横浜はみなとみらい駅近くの展示ホール・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 14:32
2009年夏モデル
ここ半年ほど、携帯電話を探して・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 02:20
成長したかな??
あまりにいい天気だったので、近所の野球場にかみさんとお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:15
X理論とY理論
イイ記事を発見した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 18:23
武蔵野の里山・・イイ感じ
いやぁ〜〜〜いい天気ですねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 09:53
地デジ&42型
テレビが本日登場し、明日地デジ対応のためにアンテナ工事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 21:36
同窓会 at 池袋
今回は、高校の同窓会・・・3年5組・・・・。池袋北海道西口店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 14:14
新宿で蟹を食う!
同窓会・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 02:02
これは真実か?
私は、北野 誠好きですが、どうも芸能界を首になってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 01:26
昔回帰・・・
このところ、同窓会ばやり?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 10:34
吉祥寺・・・こんな町だったけか?
何十年ぶり??に、吉祥寺にお出かけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:05
液晶か?プラズマか?
親父とお袋が、ついに地デジの脅迫観念に負けて、テレビを買うと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:50
ミニ同窓会・・
発起人は、さておき、ミニ同窓会実施! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 17:20
トライ!ZOOME
zoome使い方がよくわからないのですが、他人がアップした動画を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 17:39
ミニ同窓会!? ただの飲み会??
年度末のどたばたも、どうにかおさまりつつありますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 22:13
家族が単独行動でバラバラ?独立?
年度が変わるまで、もう少し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:48
年度末!
ついに年度末!残り二日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 09:56
世界一!WBC
今日は、いい気分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 22:48
もう少し・・・
余りに天気がいいので、公園&懐かしのグランドに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 19:45
人事異動の季節・・・
4月1日からの組織が発表され、かなり大きく変わった。を実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 02:01
会社は右往左往、マレーシアから先輩が。
会社のことなので、ぜぇ〜んぶは、とても書けませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 01:08
新年会
本日スタッフミーティングが行われて、下記展開事項あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 00:05
3月3日
本当の妹の誕生日だ!今日は・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 00:47
ちょっと前のことですが・・
先週のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:17
南大沢でウエスト測定・・今測りましたぁ〜
 息子が大学に行く→学生服は着ない→私服が必要・・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 01:41
やばいかも・・・風邪
昨日ソファーでお昼寝を一時間ばかり・・・寒くて目が覚めましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 22:10
痩せたい!!
このところ、痩せたい!というか、痩せなければ!!という ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 23:26
勢い・・・というか、結束力。
このところの世界不況はさておき、それ以前から乱れている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 13:32
卒業xx年記念、高校同窓会
いやあぁ〜、去年の12月はじめに同窓会のお知らせ葉書が来たんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 21:58
昼ドラ・・・面白い!!
最近、長いドラマを集中して最初から最後まで見る体力が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 14:51
今週は・・・・・長い!
今週は、なぜか長い!明日まだ一日あります・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 01:14
優れモノ・・・Brush
先週末、かみさんとイトーヨカドーにお買いもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 09:31
この連休は、他の人より一日多く休むぞ!っと。
いやぁ〜新年早々の一週間の長いこと!長いこと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 11:09
新年の行事も無事
いい天気のお正月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 23:57
携帯電話 Xmini
自分の携帯・・・・何とか新調したいのですが、なかなか気に入ったものが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 23:31
10Best 真夜中の帰省
今年も何ということもなく終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 19:46
オークション&ネットショッピング
年賀状の印刷をしながら、ネットをさまよい、おっ!久しぶりの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:02
美容院・印刷・・お掃除・・・
2008年も残り僅かになりまして、少し焦り気味・・・何に焦るんです?と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 00:58
親父の一言・・そのうち俺も・・・
クリスマスも無事にやってきましたので、お正月に向って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:51
Merry Christmas!!
今年もサンタが空を飛ぶ時間になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 01:48
クリスマス・イブ・前夜
クリスマス・イブイブ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:05
健康診断・・結果発表!
朝外を見れば、一面真っ白!とは言っても、雪ではなく霜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/16 23:35
これは、いける!!
今年、庭の木の実りは、素晴らしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 17:35
らくらくフォン
そういえば、私の携帯は、MOVAですが、MOVAの新規契約は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 17:24
進化か?暴挙か?・・・・・・
また無事に一週間が過ぎて、いきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:50
時間をもてあそぶ、じゃなく、持て余す。
今日からですね、残業ができなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2008/12/09 01:44
ボーナス(賞与)支給日
ついにこんな季節になってきてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 09:38
これがトップマネージメントの差!というものか?
どうもトップマネージメントの差が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 00:54
<<速報>> いよっ・・世界一!
私のグループに世界一の男!がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 09:18
詐欺?壊れたおもちゃを買わされた?
オークションで、買い物!で到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 13:35
残念無念・・何かって?ジャイアンツよ!
試合開始直後、せめているジャイアンツGGG S0-2Gです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:11
激動前の微振動
最近の政治&経済の激動を、なぜかあまり実感できない環境で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 00:35
木枯らし・・・焼き芋でもどうよ!?
木枯らし一番が吹いたようで・・・・寒くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 17:22
HONDA!! これはダメですよぉ〜
自宅にもどる前に、会社に顔出したら、隣のグループの部長さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:33
こんな虫も飛んでくる・・・
今日は、週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 09:38
健康診断!コスト低減・。・
健康診断の季節がやってきて、今年から噂のメタボ検診が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:17
人(ひと)のふり見て我がふり直せ・・・・
今日は、忙しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:23
出張 一難去ってまた一難
今日はいい天気で、雨の心配はない!という天気予報を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:45
ばらついております!ガソリン価格。
いい天気でしたなぁ〜。今日は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:45
ドラマをYOUTUBEで・・・・
年末に開発本部のゴルフコンペがあります。少し練習しようか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 17:39
やっと週末!
このところ、通勤途中は文庫本を読みながら、となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 23:48
4年に一度の同窓会
中学校の同窓会が昨日あって、私も参加できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 19:32
桑○Jr. in 江戸川区球場 早くも・・・・
お昼くらいまで、自宅近くは、雨!それも比較的強い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:25
連覇!ジャイアンツ!!
おめでたいことが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 01:32
ノーベルショウ
すごい!どんどんノーベルショー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 01:54
高校野球観戦 今日の桑○Jr.
昨日、スバラクいいお天気でしたが、今日も、意に反していい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 16:58
月夜野きのこ園
本日、急な出張で、上毛高原駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 02:09
今度は奈良オオのマットに菌糸に・・
台風が近くを駆け抜けて、清原の引退試合、秋本番! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 00:48
結婚記念日 何回目??
今日は、結婚記念日でした。おめでとう!!ぱちぱちぃ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 21:44
これは九州からすごいクワ&カブ!!
クイズらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 02:35
<速報> 桑○Jr.の 今日は、どうよね?
朝、直下型の地震?揺れのでかさに驚いた!けど、震度は<<3>> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 16:26
血圧上昇!
いろいろなことが、おきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/20 08:57
季節の先取り?
朝晩の涼しさは、過ごしやすいという点で考えれば、とっても素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:30
<速報> 桑TJr.の3塁打きっかけに同点
本日2回戦を観戦・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/14 22:19
ミンミンゼミでお目ざめ
暑いし、うるさいし、なんなんの今日は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2008/09/13 07:41
こういう日に限って・・・・
朝、電車を早くして、いつもより張り切って出発。珍しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 01:23
だいぶ 秋めいて・・
今日は、えらく天気がよく、雲ひとつない晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:46
<超速報> 桑田Jr. さよならホームラン!!
東京都の高校野球秋季大会ブロック予選の初戦を見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 12:34
キモッ・・・・・
今日は、とっても暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:33
びっくりした! (その2)
会社の引っ越しで、5月から私は、単身赴任です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 01:15
びっくりした!
今日朝からだらだらした会議に参加して、頭の固い奴から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 01:27
8月31日
夏の暑さも一息・・・・の一週間でしたが、今日はまた少し温度上昇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 20:10
おばあちゃん
夏休み前から気になっていた事務手続きをなんとか、片づけてほっとひいき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 13:42
今日は、いい天気!なのにバリケード
朝の目覚めがとっても、けたたましいい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 22:50
ランチは近くの中華で・・・
今日は夏季休暇明けの初めての週末・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 13:25
後遺症を灯篭流し!
昨日のことが、フラッシュバックして、突然当たり散らかしたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 00:04
俺は無罪だぁ〜・・・・・ホワァン!
夏の大型連休も大詰め。。。残り2日。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 23:47
4年に1度の同窓会  オリンピック並
オリンピックの年に開催を目標にしている小&中学校の同窓会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 16:55
夢想・・・読書の季節も近い!
娘は、一人くつろいでいます。息子は、野球少年から受験生に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 01:16
庭には虫がおりまする。
いい天気ですが、猛暑日というわけでもなく・・・・過ごしやすいわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 15:47
暑気払い!!
新宿武蔵野会館・・・新宿駅東口の出たとこすぐにある雑居ビルの中の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 08:53
夏期休暇スタート!
やっと夏季休暇に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/08 09:21
宅急便&報告
朝から宅急便の荷造り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 23:21
西東京決勝 早実vs日大鶴ヶ丘
息子の高校野球の参加地区・西東京大会の決勝を、かみさんと見物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 07:19
これが噂の重要書類
毎日暑くて、たまらない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 22:14
電車の窓に映る自分
会社が駅から近くなったので、最近出張に電車を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 01:12
日通商事株式会社
あついですねぇ〜  ほんとに。 ストレスが・・・・・吹き出すかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 09:52
真っ赤な軍団
通勤電車の乗客が、真っ赤な三菱マークのシャツを着て・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 23:48
これは!!ちょっと痩せたかも・・・・
ここ、数日お日様の出がわるく、朝晩ちょっと過ごしやすいかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 01:41
驚愕!!ジャガイモに、実がなった!!
朝から、ばあちゃんが、しゃしんをとってくれ!といいますので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 13:17
名古屋へ・・・
昨日、本社移転後初めての、遠出。名古屋だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 00:41
満員電車に空席が・・・・
毎日毎日、片道ちょうど一時間の通勤時間が、苦痛なこの頃、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 15:51
やはり・・・・親子だ・・・
心配された雨も上がり、今日は、朝晩傘がなくてもよかったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/24 00:41
八つ当たり!・・・クレーマー? ・・・ちゃうちゃう
週末の遠征・・・・息子の野球部の、レギュラー組は、千葉に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 16:11
東京近郊の電車事情は・・・・リニアでした!
結構忙しい毎日が続いています・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:24
お誕生日・・・数えきれないくらいに歳くった
今日私誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 17:57
月曜日・・・なにも今日でなくても・・・
今日は、息子の学校の、体育祭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 00:01
庭は、結構賑やかだ。花が一杯
午前中、息子の学校の部活の父母会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:08
やっと開通 So-net ・・白金・・・携帯
本日申し込みからなんと3週間の日数をかけて、何度か電話をかけて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 23:39
ちょっと寒い・・・がぁ〜夏に向けて、出ました!
昨日の夕方から降りだした雨で、今日は、ちょっと寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 14:17
オープニングパーティー?ちょっとなぁ〜
新しい建屋に引っ越して、2週間経過・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 10:04
私の連休最終日 昼はパン!
長いこと休んだんですが、まだまだ休み足りない気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 19:15
アート0123 荷物の大半がクワカブ〜〜〜
会社に忘れてきていたサボテンを引き取って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 00:39
味噌汁  夫婦
我が家のすぐ近くにローxンがありまして、そこには、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 00:08
連休スタート
5月5日までの、連休がスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:09
BBQ 今日のメンバーは?
午前中は、すこぶるいい天気。 天気予報もまずまず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 19:19
これぞ、広島のお好み焼き!!
広島・・・ちょっと久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 21:41
新しい移動先確認
新しく本社が場所を変えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 01:49
富士山を背に、パトライトが回る。
年に一度か二度かくらいしか来ませんが、研修所に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 00:05
こんなところに!ちょっと・・・
府中の桜がきれいな交差点に、こんな少年達が。。。不気味。。。かも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 01:16
机の上にはお菓子が一杯!!
本日3月31日は、年度末。ん〜〜〜ん。師走とも違いとってもあわただしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 01:22
駐車場・・狭い・・・
会社の社員用の駐車場は、それはそれは、せ・ま・い・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 19:56
今日はとっても暖かいが・・・
近所の公園に、散歩。 お花見ですね。かみさんと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:53
せっかくの出張も・・・・カメラ持たずで。。。
今日は、名古屋に出張・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 23:06
毒見?新種発見!
今日は、帰宅すると、沢山のペットボトル!机には、パン!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 23:39
春だなぁ〜 海老も元気だ
少し前に購入の、やまとぬまえび!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 10:02
引っ越し準備が・・・始まる!
会社の引っ越しがだんだん近づいてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/06 23:52
Back to the future
映画Back to the futureを、今頃見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 00:47
同窓会?#3
同窓会も無事に終わり、一気に帰宅・・・!!GOGO!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 00:15
同窓会?#2
同窓会は、無事に終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:52
同窓会?#1
2年に一回の同窓会・・・・のような・・・親父さんの集まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:08
ひな祭り
突然・・・ではないんですが、今日これから静岡に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:37
チーズケーキで満腹
コーヒー豆がなくなって、近くの<<COSTCO>>なるお店に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 21:18
件名:ラブレター
今年に入ってから、調子が悪すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 23:06
なんてこった??
訃報・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:03
チョコレートの日
今日は、チョコレートの日ですが、私には・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 00:35
凪ちゃん
同僚に赤ちゃんが誕生し、名前を<<凪>>ちゃんという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 01:09
ヤマトヌマエビと白いメダカ。クワガタの餌も・・・
縁側に何気なく置いてある火鉢には、氷が・・・・で、良く見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 15:13
残業・・・も,起爆水とかギガマルチパワータブレットなども・・インチキ!?
このところ、とにかく仕事がはかどらず、毎日いらいらしていますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 04:36
こいつは凄い!久々に感動!!
昨年、よく売れた商品!とか、すぐれた商品!とかで、評判だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 23:42
雪だ!雪・・・
朝目が覚めて、下に降りおトイレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/03 18:28
うぅぅぅぅ〜〜〜〜!!
今日は、ドラマ好きの私がライブで<エジソンの母>を見ようと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 22:35
中国で・・・
昼飯時〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 00:25
早く起きた土曜の朝は・・・
今週は精神的にとっても疲れて、一週間があっという間の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 09:16
会社の凄いやつ! オリンパス
今日は、身近にいる尊敬に値する凄いやつのことを書いちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 21:41
クワガタ飼育・・・最近とても暇・・・・
このところ、とっても暇・・・・暇といっても、会社ではなく、クワガタ&カブ飼育。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 19:39
安全&必勝祈願!今日こそ・・・
昨日の温かい天気がうそのような寒いお天気・・・でも、今日は大安!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/13 14:44
TAMIYA GRAND PRIX 殿堂入り!!
今年もすごい奴が・・・・・タミグラマスター認定!!!・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 01:07
・・・復活!・・・
仕事初めで、今日は机の上がちょっと賑やか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 21:20
新年の初詣
初詣に今年も行くことができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 00:51
仕事納め と 送別会
今日で会社は、仕事おさめになりました。ヤッホー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:24
カブトムシのじゃぁ〜なく・・未知の生物!!
事務所の入り口についたて。布張りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 00:05
クリスマス近し!最近のメールの中に見つけた・・・
クリスマスがもう少しで、来てしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 12:12
Dialy FranklinCovey
今年も残すところ2週間ほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 13:00
ちょっと暇なんで・・・お電話
今日のニュースに、馬刺しの偽装記事発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 09:48
忘年会と健康診断結果発表
一年の終わりに近づくと、忘年会という行事が必ずあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 09:10
ヨドバシカメラのGoldPointCard
ヨドバシカメラのポイントがなくなってしまうとの葉書が来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 15:12
健康診断・・・
明日会社で健康診断・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 00:13
レストラン Sharlock Homes 
野球部の息子に、休日は本当に珍しく・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/26 01:59
冬 柿をもらった。
近所のおばあちゃん・・・91歳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 16:02
遂に来たか!?日本沈没・・・
さんまのからくりテレビを見ていたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:58
ガソリン代
最近ガソリン代が毎月毎月上昇し、遂に150円/Lを突破!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 23:49
意外なペットは、少し・・・・俺には無理!!
実家に顔を出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 22:52
グランドで・・
東京都の秋季大会(野球)もベスト4が残って、来年の春の甲子園出場校が そろそろ決まりますが、2回戦で負けた息子の学校は・・・練習試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 00:46
甘いもの好き
最近の食品生産者の利益追求・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 02:03
退院と入院
義父さんがヘルニアの手術をしまして、昨日無事に退院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 14:32
こんなもんだべ! こんなもんなの?
実は、28日の金曜日は、何と結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 00:26
勝ち組の製品とは・・・
最近まったく使わなくなったビデオ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 11:38
工事現場もきれいに見えるいい天気!
昨日、夏をまだまだ感じさせる空を見た!ので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 11:12
チア部は文化祭でも大活躍
今日は、文化祭に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 11:07
台風は内にも外にも
昨日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 23:25
エアコン室外機・・音のクレームは直るか?
今年暑かったんで、エアコンを2台まとめて購入!とっても安物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 12:33
支離滅裂・・・
ちょっと、結構、事態は、大変! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 11:31
花火だぁ フラァァ〜〜ッシュ
昨日に引き続き、花火・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 00:13
Dominoピザにバイクが一杯!
ここは、Dominoピザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 20:53
点が線に! こんがらがってた線が解けた!
昨日今日と、最高温度更新のニュース。 地球温暖化は、このところの円高と同じくらいのスピードで どんどん加速しています。(比較していいかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 01:04
真夏の結婚式!!
今日、真夏の結婚式! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 01:28
散髪・・・
朝のワイドショーで、宮本が、ジャイアンツの選手に 散髪の質問をしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 10:59
お祭りと雷と・・・
お祭りがご近所で・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:58
会社のサマーフェスティバル!
会社の夏の催しモノ!サマーフェスティバル〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 20:46
新人歓迎ボーリング大会
恒例の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 12:05
不二子 DXフィギュア
ひょんなことから我が家に、不二子ちゃんのフィギュア〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 08:27
日焼け
ベランダで、クワガタのお世話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 22:19
一日遅れの・・・・誕生会
誕生日・・・・嬉しい・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 21:00
テニスって、マゾのスポーツ
昨日、テニスのようなことをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 10:01
Thank you! いやいや 産休
あれは17年も昔のことでした。 中途入社のちっこい、しかしどっしりした感じの トレーサー(いまじゃぁ〜死後??)が入社してきて・・ その頃我が家の長男が誕生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 09:49
ヒアリング
ヒアリングという言葉を一般的に使う方は、 そうはいまい。月に2度、その本番前に、2度・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 15:07
連休最終日
今日朝起きると、喉がいがらっぽい。嫌相当イタイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 15:25
渋滞の原因
渋滞が始まっています。 帰省から帰って来た方や、遊びに行って帰って来た人が 車に乗って、あちらこちらで渋滞・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 17:16
バラの香りで・・・・
遂に再度の発売!らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 10:00
春の甲子園大会 (もう準々決勝)
甲子園大会準々決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:02
新年度スタート 桜が何時の間にやら満開!
組織を毎年毎年コロコロ変える私のお勤めする会社! 組織票を毎日見て、何か考えてるのかと思うと、製造業の 本文は何ぞや?と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 01:43
行け!! メキシコ、イギリス、タイランド 壮行会
4月1日より、異動される3人の壮行会!! 忘年会以来の大型飲み会・・・だな。これは! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 20:59
いい天気でも寒い!
最近時間の過ぎるのが、異常に早くて、躊躇しているうちに 夕暮れ時。今も、外は、とってもいい天気ですが、風が冷たい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 11:33
来年度計画
いよいよ年度末・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 08:22
恐怖の会議・・・Part2
さて、本日、おっとろしい会議の延長戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 01:32
恐怖の会議Part1
昨日のとある会議室。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/17 21:17
ハンカチ・・・・・どうする?
ハンカチと言っても、王子では、ないので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 09:07
ファーストクラス?
飛行機に乗るとき、通常コーチクラス。いわゆるエコノミーだ。 これは、仕事でも、個人の旅行でも、変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 23:50
ジュボォッ ジュポッ ポンプ
灯油ポンプ・・・安い奴。 ファンヒーターのシーズンなんで結構これを使っているはず・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 02:23
結露対策
マンションなんですが、結露にとっても悩んでいました。 (借家なんで、実際悩んでいたのは、大家さんですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 13:17
NHK 最近色々面白いかも・・
大晦日の騒ぎにアタフタしているNHKですが、 私は残念ながら、見ていませんで、騒ぎに乗り遅れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 12:54
妄想!想像!!
なかなか、年末気分にならずに、だらだらと休みが始まってしまいました。 会社のPCは、HDが壊れて、2年分のデータが飛んでしまいました。が、 長期休暇前でもあり、何だか危機感も大きくなく・・・・ でも、冷静になれば、やはり新年が思いやられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 11:15
水野美紀さんの写真
BiglobeのBlogのページに水野美紀さんの写真があります。 この写真妙に暗い・・・と思います。 いいイメージの女優さんなのに、もう少し明るい写真を 貼ったらどうかと思うのは、私だけでしょうか???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 16:34
すげぇ〜奴は、今年も1番!!
今年もすげぇ〜奴でした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 09:08
12月に突入
遂に12月になりましたぁ〜! そろそろ、何でもかんでもアウトプットの時期ですね。 又、来年度に向けて、うごめく!うごめく!誰が?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/02 17:14
近くのローソxで見つめた物。
昼飯は、カップラーメンを食おう!と思い立って、先日強盗のあったローxンに。 今日は、いつも味噌ラーメンを食うんですが、塩ラーメンもいいかな?と 急遽、塩ラーメンを手に、レジに・・・・ 元気の良いおねーちゃん店員は、ラーメンと、ついでに頼んだ肉まん2個を 袋に詰めてました。 で、見るとは無しに、<<名札>>を・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/25 12:27
男の決断に感服いたしました!!さらばx津さん!!
11月一杯で定年退職される世界のx津さんの、勇退食事会。 誰もが慕っていた事が良くわかる、会で改めて気がつく人柄の大きさ。 これから、職場が寂しくなるなぁ〜!って、考えただけでも、惜しい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 07:52
ぼーっとしたい!
少し目がさめてしまったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 01:54
会社の体質
どうも最近の会社の体質は、この上なく窮屈で・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/03 12:13
大物が・・・・ご結婚
10月15日:日曜日で、ロイヤルパークホテルにて結婚式です。 チャペルの結婚式に参列させていただきまして、賛美歌を歌い、アーメン! お二人の、<<はい!!誓います!!!>>の言葉が、耳に心地よい。 <<間違いありません様に!!!>>アーメン! ライスシャワーに変わる、フラワーシャワーでお祝い!おしゃれです。 集合写真にまで、参加させて頂いて・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/16 02:12
クロネコヤマトの宅急便
最近近所にクロネコヤマトの宅急便の事務所が出来た! 緑色の安っちぃリヤカーが何台かおいてあって、自転車も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:52
御輿みこし
外がやたら騒がしいと思って覗いて見れば、 山車?のような御輿のような・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 21:16
テレビで肩こり
今日の甲子園決勝。 テレビで見ていましたが、あまりにいい試合でしたので、 試合終了後、何ともいえない虚脱感とともに・・・肩こり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 18:41
・・・ちょっとビックリ
連休のさなか・・・電話が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 22:24
こういうことも、あるんですねぇ〜
今日は、他人のコラムをペたっと貼っておこう!手抜きのcalcan3000です。 この週一回の更新コラムは、人生を考えさせられるお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/10 01:21
あと2日で、長期休暇!
そんなことを考えながら、毎日を過ごすcalcanです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 01:23
クールビズって、国際的でない!!!
タイに出張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 18:29
数独
数独にはまっています。毎晩毎晩・・・ 一問とくのに、約1時間! ここにお試し問題が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 00:32
数独
セブンイレブンのほんの立ち読みコーナーに <<大数楽>>なる本を発見して、思わずかってしまいました。 中級から上級編と書いてありまして、まあ、私にかかれば、 なんていうこともないだろうと、思ったんですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:08
忙しくも無いのに、時間があっという間に
無くなってしまった今週末の土日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 00:15
指輪
少し前から気になる指輪。があります。 右手の薬指ですが、光っています。 そういえば、誕生日が最近あったような・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 01:55
ちょっとのおしゃれ 黒い花柄
今日は、引っ越した新しい住居の合鍵を作りましただ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 21:12
追い詰められてきています!多分
少し忙しさが身にしみてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 01:41
余りに暇で spamメールが目にとまる。
連休も後半に入って、あせったりしてるんですが、暇です。と言うことで、PC前に陣取って、ニュースなど読んでいましたら、2つの面白いことを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 11:10
引越しの大失敗・・後悔がフラッシュバック
引越しが完了し、どうしても捨てられないごみを 引き取り業者に引き取ってもらいました。calcan3000です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:58
新幹線・・早い!
久しぶりに新幹線に乗った!! 航空券を予約しようとしたら、空席が最後の一枚! JALのHPにログインしようとして、パスワードを探していたら 誰かに予約されてしまって・・・ しつこく、キャンセルをまっていたら、出ました!! いざ!ということで、手続きしていたら、なんと日付が変わって 特割が使えない時間に・・・片道一万円もアップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/15 01:06
引越しが続く
今週もまた少しずつ、荷物運びです。 今日は、娘の部屋のちっこいたんすと息子のたんすを。 息子もとりあえず手伝ってくれるので、まあ、何とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 19:13
引越しと昔の記憶
引越しの為の荷物運びを断続的に行っています。 これが結構きつくて、腰痛が悪化しそうです。 2階から下に運んで、また2階に持ち上げて、なぜに 2階から2階に運べないか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 13:46
コエンザイムQ10の威力!!
昨日就寝前に、うわさのコエンザイムQ10を2粒飲んで、いざ・・・ 味は、なし。 飲んで見て驚いたのが、この錠剤結構   高い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 13:22
今度はコエンザイムQ10
いびきがうるさいと言うことで、バイオ薬品のCoQ10なるものを購入! 今回は、楽天での購入となりましたが、値段が色々あって、損しないように! 送料無料の広告に、ついに決定! 果たして、これで本当に、いびきが消えるんでしょうか? 効能は、  1.脂肪や等分を燃やす栄養素  2.筋肉を引き締める  3.強い抗酸化作用 早速今晩から試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 23:31
引越し始まる・・・も
引越しをはじめましたが、これが大変です。 今日は、アルバムと趣味の本を運んだら、もう疲れて・・ 埃っぽいのも頭にくるし、以外に遠いいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 15:29
壮行会!
06年度が始まります! それに先駆けて、4月から広島に異動する同僚の壮行会をしました。 2度目の出向ということも有り、色々な意味で、それぞれが思い新たに。 本人が一番心配でしょうが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 08:32
引越し・・契約
引越し先の大家さんと簡単な契約の約束をしました。 内装は、壁紙畳の張替え、サッシの2重化など、すべて完了しています。 いい悪いは、別にして、近いので、引越しも以外に簡単に出来そうです。が、 最後の一個が運び出されるまで、なくならないんですね。荷物が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 16:43
今日の一日(ちょっとウソあり)
今日は、かみさんと二人でお買い物。 二人で大道芸のお猿の芸に一瞬の現実逃避。 更に、写真のお猿の電車に乗って、大騒ぎ!(?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 17:59
誤審に思う
最近とっても疲れて動きが鈍い・・・が、 今日は、WBCの審判の誤審新聞記事を見たくて、 早起きまでしてしまいました。calcan3000です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/18 08:26
今日はちょっと疲れた
なんと本日3人のEVPと4人のSVPを入れての何とか会議! なんだかとってもお高そうな会議で、正直びっくり!! これに、現場監督、次長課長が入り乱れて・・・・キット時間当たり うん十万円なり!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 00:56
引越しに向けて
今月でここを出ないといけないんですが、ちっともお掃除が進んでいません。 何かを捨てたり、何かを整理する潜在一隅のチャンスなので、何とかしないと もったいないような気がします。 捨てないといけないものに、ファンヒーターとか、プリンターがありますが、 いざ捨てるとなるともったいないです。一度、オークションにアップしてみましょう! 果たしてどうなることやら。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:26
早かった・・・週末
先々週、先週、そして今週と、土曜日出勤を続けていましたが、 本当に体が疲れてきました。 春のような暖かさにつられて、今まで以上にクワガタが、動き出して えさ交換や、菌糸瓶の様子も確認しないと、干からびてしまう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 00:43
引越しを決意!!
会社の寮として、生活をしていたここを、出ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 21:17
お引越しするかしないか?
会社のほうで法人契約をしてもらっている我が家ですが、 今年度(3月末)末で個人契約にしなさいとのお達しが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 13:07
行くぞ!!
国外逃亡!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/18 09:55
眠れないので日記を更新
この所、自分の中で、大きくなっているのは、ストレス。 色々ありまして、そろそろリミッターをオーバーしそうです。 なんて、思いながらも、全く深刻ではなく・・・・・ だからダメなんでしょうね。変われない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:18
無駄使い
今年の冬の寒さもなんのその。 だんだんと春を感じてきている自分です。 ということで、最近虫のオークションで、本格的な シーズン前に落札・・・落札・・・・ 給料日から数日しかたっていないのに、もう 今月の小遣いが・・・無い。赤字生活だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 14:24
今日の一言
年賀状の当選番号を確認していましたら、 200枚近くもあるのに、2枚!それも当然 記念切手シートでした。 毎年毎年、同じような結果で今年も大きく 期待できそうな、気がしない一日の始まりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 14:36
モチベーション
このところあがらない物に、モチベーションがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:54
出張でP−−−−−
本日新年早々の出張で、お客様から長〜いお話を頂きました。 いう事がとってもよくわかったので、きっと自分は、立場がお客様だった のだと思う。 当然である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 00:27
年賀状に!
年賀状のデザインに人それぞれの個性があります。 私は、家族全員の写真を入れていますが、子供さんの写真の方、 デザイン葉書に一言添えて・・、自分の趣味を写真や絵や文字で記す方、 毎年その人のデザインは、あまり大きく変わらないような気がします。   今年よく見ると面白いことに気づいたので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 00:13
里帰りより帰宅!
今年は、本当に渋滞もなく帰宅できました。 20年も帰省をしていますが、初めて!!のことです。 今年は、きっと凄いことが起きるような気がします。 ・・・良いにつけ、悪いにつけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:43
忘年会のBINGOに思う?
季節の風物詩としても、この時期忘年会は、欠かせません。 ということで、今年も、大事業のような、忘年会が開催されまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 19:20
その後・・
なかなか話題が無いですが、移転のその後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/13 00:57
引退
今日会社のある部署のふかさんが引退されました。 何だかとってもいい感じのお方でしたので、とっても 残念な気持ちではあります。 でも沢山の人たちに囲まれて、人柄です。 ああいう方が、会社を支えているんですね。 決して外様のお偉いさんが支えているわけでは・・無い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/01 00:19
村上さんと楽天さん
何だかすっきりしない天気で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 23:13
選挙 会社 
大騒ぎすればするほど引いてしまうのが自分の性格? まったく興味ないんですが、奥さんが朝一番で投票に 行くと投票箱の中を見せてもらえるとか言い出して、 ちょっと選挙について考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 00:00
JAL 寝疲れ
飛行機に乗ると、よく寝られるのは、私だけでは、無いはず。 飛び立つ前に寝入って、隣に座っている兄ちゃんの肩を枕に いびきをかいている自分を想像すると、ちょっと格好悪いなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 15:24
夏休みももう少し
いよいよ残すところ、夏休みも10日をきった! 子供の宿題が妙にのしかかってきています。 終わるんだろうか? 相変わらず二人の子供たちは、アンビリーバブルな 生活を送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 21:03
サマーフェスティバル
本日会社のサマーフェスティバルでした。 と書いて、なんだかつまらなそうなフェスティバルを 感じてしまうのは、文才か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 23:33
散髪に行くぞ!
散髪に以降!と思ってから、だらだらして、一ヶ月がすぎ、 自分自身への我慢の限界に達し、今日目覚めとともに 予約のお電話。 担当のエスティシャンのご指名は?と聞かれても、特に なく・・・誰が切ってもたいして変わらない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 10:41
今日は、変!
今日のxxさんは、良くおしゃべりをしました。 ・まず、にやけていました。 ・自分の事を良くしゃべりました。 誰も知らないかもと、思って話していた事が、結構バレバレで。 本当に良く人の事を、皆さん観察している。そのことに一番おどろいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 18:00
今日は扉の休む暇も無く
今日は、朝から忙しく人の出入りがあって・・ かみさんは、お出かけ。お泊りです。 そうこうしているうちに、ペンキ屋さんが来て 家の中にすごぃにおいを起こしてゆきました。 扉を閉められないので、とっても寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 14:05
病気
このところ、就寝前になると、咳き込んで寝られない! そんでもって、たんが絡んで、ハナが喉に落ちてくる。 連休の後半からこんなん状態になっています。 原因は一体何??(ちょっときたない話しで・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 12:09
母の日
毎年恒例の母の日がきました。 去年は、娘と一緒に買い物に行ったような・・ 今年は、娘も息子も・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 00:11
人体実験 スーパーダイエット(第三報)
結果・・・・すごぃです。服用には、注意が必要かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 01:13
人体実験 スーパーダイエット(第二報)
昨日中身を確認して見ましたスーパーダイエットアップリティーですが、 今日試してみました。 ティーバックは、どこまでも強いにおいを放ち、こんなんが腹に入れば それは腹の掃除もできそう!!と期待が高まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 22:07
人体実験 スーパーダイエット(第一報)
今日から人体実験をしますので、その経過の報告を 何度かに渡ってしてゆきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 12:34
Appri Teaを経験積みの方へ!
最近だいぶ忙しい。失敗続きとはいえだいぶいそがしいです。 なんだか貧乏暇なし、貧乏ゆえ暇なしかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 01:26
れんげ畑
毎年れんげを見にいくんですが、いつも遅いので、今年は、今日行ってきました。いつもより2週間も早い。一面れんげの予想に反して、れんげの咲いている田んぼは、3割もありません。れんげの種をまいて咲かせるような農業ではなくなったんでしょうか?それでもまあ、しっかり咲いていた所もあり、ちょっと幸せ気分です。 そんな中、トイレに行きたくなって・・・・田んぼの真ん中で・・・・・人目をはばかることなく、誰もいなくて、それはそれで、なんとも良い気持ちでした。 天気がもう少し良ければいう事なしですが、なかなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 18:35
人事異動、組織変更
毎年恒例の人事異動組織変更の発表が・・・ 今年は、なかなか大きな変更がありました。 社長は、変更なし。副社長の交代、S工事の退任 N工事の昇格、M工事の少し守備範囲の低下。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 23:06
TVを買った。
TVが壊れて、 遂にTVを買いに行って来た。 ブラウン管か?液晶か?プラズマか? ほとんど迷わず液晶AQUOSに。 結構高価ではありますが、10年間保証と いうことで、自分を納得させて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:18
天気がグチャグチャ
昨日は、とっても暖かで、いう事なかったのですが、 今日は一転寒い!夜になると勢い良く雪が降って 来ています。難なの?一体?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/25 01:40
虹が綺麗!!
春一番?の、吹き荒れる朝の通勤途上に現れた、大ききな虹。 なかなかすごかったので、車の中からお写真を一枚。うぅ〜ん! ちゃんと取れたかしら?最近携帯を持って運転していると 捕まるらしいので、少し緊張しながらの一枚です。 久しぶりに、虹を見た今日も、いい事は特になかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 00:10
スズメがちゅんちゅん!!寒い!
今日は、偉く寒い!朝方雪がちらつき吐く息は、白い。そんな昼休み背中の方から、ちゅんちゅんとスズメの鳴き声。見ると窓枠の狭いスペースに、スズメがたくさんならんで・・・・。バレンタインディ後のカップルか?体を寄せ合って、まるでスズメのお宿のよう!昼休みのほんの小さな出来事、とっても心和んだ一時ではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 22:58
肩が・・・
昨日のゴルフのせいではないですが、肩が痛いです。 数年前に、ボードでこけてムチ打ちになり、以来たまに 痛かったんですが、このところ首を回したらするととても 絶えられないくらいに痛い事があります。 これは、いわゆる40肩なんでしょうか? 段々治らない怪我の痛みが、からだのいたるところに でてきて、つらいですねぇ〜! 腰、肩、首、運動して筋肉柔らかくしておかないと、近い 将来自分で自分の事ができなくなっちゃうかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 20:44
雑談!のような電話会議は、つらいじゃん!
電話会議に参加しています。なかなか理解するのが、大変です。いきなり振らないで欲しいんだが、相手は、こっちの状況が見えないから、容赦ありません。結構気合いが入った討議になっています。会社に自分達をもっと教育してほしいと、提案すると言うんだな。でも何かをしてもらうと、必ず代償を要求されて苦しくなるような気がします。が言わないことには、始まりませんので。 計画中は、何をするのも一番楽しいんだな。例え仕事でも何でも。夢が膨らむシャボン玉、でも実際に始まってみるとなかなか思うような結果出ないんだな。きっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/10 18:16
博多行き新幹線
のぞみ11号に乗っています。何故か全くわかりませんがすいています。外を見れば靄がかかってどんよりと低い雲。あまりいい出足とは言えないか?今日は、一体どんな話し合いになるんでしょうか?足元すくって来るんだよね。お客さん‥‥窓の外は関西の風景で、わたしの住んでいる関東地方とは、偉いちがいです。とは言えその違いを今指摘できないや。と言うことはそんなに大きい違いは、ない!ということか?話声とかのイントネーションに耳が反応して関西を頭が感じているんだな。と勝手に自己分析。 腹が減ってきた。弁当を売... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 13:04
ご無沙汰
このところ長い間出張してなかったんですが、明日、久しぶりに広島です。 なんだか、最近の雰囲気を打破する良い機会になれば・・・・難しいか。 新幹線に乗って、往復は結構辛いんですが、それでも、通常より 遅く家を出て、早く帰宅できる不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/08 00:57
「食虫植物」について
「食虫植物」について 我が家の食虫植物は、大半が消えてなくなってしまいます。 と思っていましたが、かれたと思った鉢をほおて置いたら、なんだか 芽のような?別の雑草なんでしょうか? なんとも、かわいそうな状況もあと2ヶ月?春になればほおって置いても どんどん育つ?なんて気楽すぎますかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 10:09
食虫植物
こいつらは、なかなか自分の思う通りにならずに、 苦戦しています。ちょっと弱い奴は、すぐに消えて なくなってしまいますし、強い奴には、コバエが くっついて汚いし・・・一体 蝿鳥草、サラセニア、モウセンゴケ、もうほとんど 全滅。唯一元気でコバエが沢山くっついているのが、 写真のモウセンゴケです。 温度と水分バランスさえ何とかなれば、順調に 育つはずなんで、もう少しあったかくなったら、植え 替えましょう。 植物は、どうもどうしたら、よいか、読めない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/01/16 10:57
今日も渋滞 朝の大切な時間
あなたは知っていますか?朝の相模川横断がどれほど苦しいのかを!!ただ橋を渡るだけでな〜んと30分もかかっているのです。原因は、内陸工業団地に入る為に信号待ちさせられる為で、改善策は調査して信号のタイミングをちょちょいっといじればOK!こんな簡単なことを実行しないお役所って許せない!朝の貴重な十数分をそれは、それは、もったいない。とは言ってもその時間早起きして会社に行く程の器用さは、ない。一生こんな不満を抱えて生きてゆくのかと思うとなんだか自分がち〜せぃ奴だと認めてしまうようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/14 00:08
宿題と仕事初めと各地の名物
子供たちがこの休み中の宿題が終わらずに、特に息子は、必死です。 しかし今時、宿題でこんなにヒィヒィ行っている学生がおるんだろうか? 普通宿題なんかへの河童で、塾とか自分の勉強に大半の時間が割かれる のが、本当だろうと思うんだが。 こういっては何だが、もっと頑張らんとイカンだろう!馬鹿たれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/06 22:59
リアップで髪は太くなるか?
遂に休みも本日まで。・・残念!てなもんで、 明日からまたエンドレスのお仕事が始まります。 なかなか思うような休みになりませんでしたが、 新しい一年に向けて、気合だぁ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 21:02
A Happy New Year !携帯からTry
携帯から初めての投稿です。上手く行くかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 20:48
帰宅FROM里帰り
ちょっと長い里帰りから、かえって来ました。 冷え切った我が家は、あったまるのに時間がかかって、 近所がいれば、余熱であったかいのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 20:38
今年最後かな?
暖冬といっても、寒い。例年より4日も早い初雪で、天気予報は当たっているのか?外れているのか? 新年に備えて散髪をしました。娘の髪は、先日私がカットしましたので、自分自身と息子とかみさんの3人です。息子の髪は、私の担当で、切りながら、太くていいなぁ〜!昔は、自分もこんなだったような気がします。私の髪は近所の美容院。美容院のおねいさん曰く、だいぶ白くなりましたねぇ〜!?・・何ですと?あなたと、私は多分初対面でしょう!結構客商売は適当です。かみさんは、少し遠くの美容院。私のところの1.5倍の値段で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/29 22:14
クリスマス
クリスマスイブに忘年会。そんな家族不幸が許されるんか?と心配もなく、我ら一行は夜の町にお出かけ。気がつけばイブはとっくに過ぎ去って、朝焼けもそろそろ・・・ ある人曰く、忘年会があって本当に嬉しかった!!今日家族は、コンサートに行って一人だったんだよぉ〜!これが現実です。二日酔いも程ほどに、気がつけばお昼も過ぎて、冬季の長期連休一日目は終わっていました。今我が家の少し性能の悪いプリンターが年賀状をジーッコ、ジーッコと印刷中です。明日には、第一陣を送り出せるでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 00:09
児玉に外出。忘年会はパス。
今日は、忘年会だと言うのに、児玉に外出で、 時間内に戻れませんでした。  やはり。 いわゆるPの件で、まだまだ苦労しています。 何度も何度も説明を受けて、何となく理解が できるようになりましたが、すっきりしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/18 00:36
復活
この一週間、歯の痛みから来る頭痛なのか? めんちょう?から来る頭痛なのか?風邪から 来たのか?とにかく頭痛で、苦しかった。 PCやっていると涙がぼろぼろと出てきて、止まりません。 頭痛で昼のお散歩もできません。本当に苦しい数日でした。 が、今日とてもすっきりです。 明日からまた爽やかに会社に行けそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/10 00:48
会社が大変なことになってしまった!
今回会社は独自性を捨てて、親会社の完全子会社化の 道を選んでしまいました。というか、今の社長が来た時には 決まっていた道を驀進しているだけでしょうが。 理由はなんとでも・・・長年勤めた会社が、こんなことになって。 これから数年のうちに、親会社からどんどん社員がやってきて 気がつけば、自分はどっか訳のわからないところに吹き飛んで いるのかしら?大変な事になってしまいました。 考えてもしょうが有りませんが、本当に寂しい限りです。 私と同じ気持ちのたくさんの同士がいるとは思いますが・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 00:02
今日の交通事情
本日11月の最終日。 129は、混雑。を避けて廻れば、そっちも混雑。 府中から中央に乗って、高井戸で降りて、環八か、 はたまた首都高か?迷った挙句に首都高を選択。 ここで、私は、寝てしまった! 運転手は、首都高初体験。東北道には、5号線。 最近がめっきり使わなくなった箱崎周り、だ〜がぁ〜 そこは、ナビの言う通り、王道を行く! 気がつけば、ビール会社の泡をみながら、川を渡って なんとその先が、事故渋滞! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/01 00:57
明日は佐野!
明日こそは、佐野ラーメンを食おう! 上手いか上手くないかは、2の次3の次。 ここ何回か外出しても、食べられないので、絶対食うぞぉ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/30 01:24
佐野外出
いい天気に、調子も上々。佐野に出張。 ラーメン食えると思いきや、途中で腹が減ってなんと パンを買って・・・色っぽくない。 そう言えば、ジムショのクワガタさんちに行ってみようかという 誘惑に駆られたが、ご病気を思いだしたので、ヤメ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/24 01:02
ボーリング
今日は、新人歓迎ボーリング大会。 随分と久しぶりのボーリングという事で、楽しみでした。 ここに掲載するのは、我らがホープの民男さんの華麗?な・・しかし、一緒の方達は結構いいスコアで、1300円とられました。なんと言っても、200アップの大ちゃんと握った自分が世間知らずであった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 09:57
プレ企画で頂きました!
Junkersさんのプレ企画で、PCのソフトとコントローラーを頂きました。 OSのバージョンによっては使えない可能性もあるとのことで、少し心配です。 上手くつないで、早くやってみたいが、嵌ってしまいそうなので、じっと週末までがまんです。 プレ企画で頂き物をするととってもHappyな気持ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/17 00:31
日曜なのによその会社に
行ってきました。 展示のたくさんの車を見に行きましたが、気付いた事があります。 それは、赤も青ステージも同じ車を売っているのでした。どうりで国内で売れないわけです。 それよりも、デザインがだめです。と私は、思う。先に行き過ぎているのかもしれませんが、どうでしょうか? おっと、その水色のアウターの後姿は、見覚えがあるぞ。ご苦労さまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 00:24
知恵の輪!
今日は、定時日という事で、早く帰宅。 野球に耳を傾けのんびりしていると、息子がちゃらちゃらしてまして 貸せ!!!とふんだくったのが、そうです。知恵の輪。 簡単にできるとタカをくくっていたんですが、これがなんとも。 かれこれ2時間。手も疲れてきたので休憩のつもりでPCへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/10 22:13
新札登場。はじめて手にした。
新しいお札を遂に手にしました。 少し観察し、気がついた事は、1000円という事でした。やはり自分の手にする最初のお札が1000円野口英世というのが・・・やはり私には最高額の諭吉は、なかなか廻ってこないんですね。実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/07 19:26
10/31;いよいよ11月。
明日から11月ですが、台風や地震で、ざわざわしていたんで、 季節感がなくなっていました。 先週のM工事の訪問、金曜日のBoxxx訪問から、今週は一体 どのような展開が始まるのか、大変気になりますが、なるように なるしかないので、辛いです。でもこっちより実際に向き合って いるのは、出先だからもっと辛いかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/01 00:26
アレグリア2を見た
本日アレグリア2なる出し物を見た。 ひょんなことから、破格値で入手したチケットを手に、甲州街道を 爆走し、代々木公園を目指しましたが、なんと渋滞!半端でない。 一時間で5Kmも進みません。遅刻が眼に見えてきたので、車を 放り出して、小田急に飛び乗り、いざ・・・結局遅刻。開演に遅れること 20分。損した!! サーカスと聞いていたので、虎やライオンや象さんなんかを期待して かみさんんも、同じ。 なかなか激しい舞台で、サーカスというよりは、ミュージカルのような・・ 結構楽しかったんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 22:20
何年かぶりにテスト実施
TS16949というのを、ご存知か?といわれてハイと言う方は、 なかなかおらんと思うのだが、この仕組みのために試験を 受けました。まず簡単な、授業を、それこそ、催眠術に負けないように 我慢大会、気がつけば、テスト用紙が配られて、受けましたテストを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 22:57
ひょんなことから今週末はサーカス
新潟県の地震の影響で、お役所勤めの役人さんが、 急遽ボランティアとして派遣され、あまったサーカスの 入場券が・・・ かみさんと二人で、行く事にしました。 初めてお金を出して見ます。一度サーカスサーカス? とにかくラスベガスのカジノで見たサーカスが唯一の 経験で、楽しみです。果たしてどんなライオンが火の輪を くぐってくれるのか? 最近暗い事が多かったのでぱぁ〜ッといってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 01:28
10/22:佐野出張
佐野に出張。少し来たいの佐野ラーメン!の つもりが気がつけば、吉野家で、大盛キムチ豚どん?を 食べた。思ったよりも美味くなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/22 23:35
10/17:気分は明治時代
東京都八王子市鑓水に、絹の細道という道の終点というか出発点というか、要は歴史の記録があります。 明治の初めに絹を国際貿易の輸出品として生産したのがこの村で、そこから横浜につなぐ道を絹の・・というそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/17 22:48
10/16:土曜日なのに
土曜日なのに一日中、だらだらだもんねぇ〜! ずぅぅぅっと、PCの前に陣取って、あっちに行ったりこっちに来たり でもなんという事もなく、新しい発見もなく、今日も終わっちゃう。 目ぇ〜が、しょぼしょぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/16 23:17
10/16:お天気が悪すぎ いろいろあって、わしゃ不機嫌
このところの雨続きで嫌気がさしていたところに昨日の晴天。 このままいくかと思えば、バカヤロー!寒いじゃんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/16 15:21
10/7;本日は晴天なり
今日は、とってもいいお天気で、久しぶりに会社の周りを 昼休みに歩いたのです。そしたら、なんと他にも歩いている 人がいまして、ビックリです。 でも、春まで歩いていた三菱のおじさんとは会えませんでした。 明日はどうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/08 00:07
9/23;本日健康診断
成人病検診を含む健康診断を行いました。 昨年は、所見欄にBMI;肥満とだけありまして、他は、全て順調!! 今年は、BMIの低減を目標にしましたが・・・撃沈です。 BMIは、体重を身長の2乗で割って出てくる数字です。 肥満でなくなるには、身長をあと3,5cm伸ばすか、体重を3kg減らすかの どちらかしかないようです。私としては、身長を伸ばしたいのですが、 皆が笑うので、体重を減らす事にします。しかし、3kgは、結構でかい。 ちなみに体重78.8kgで、昨年よりJust2kgの減量でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/23 01:28
9/17;明日は早起き
一年に一度の船釣りです。 今年は、かつお君狙いのカッタクリだそうで、果たして どうなる事やら。天気だけは、良さそうなので、船酔い しないですみそうです。 朝は、3時起床の4時集合、6時出船、爆釣のため、10:30上がり。 てな調子を予想しています。 明日の日記にいい魚のお写真をのせることが出来ますでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/17 22:32
9/14;昨日から歯痛&頭痛
周期的に襲ってくる歯痛に今眩暈がしそう!苦しいです。 歯医者に行かないとやはりこの周期的な悩みに勝てません。 今日は特にひどく、珍しく早く帰ってきました。 何はともあれ、早く寝てゆっくりするしかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/14 22:58
9/8;本日定時日
最近特にノー残業ディがうるさく言われていて、 今日は本当に早く帰宅。 台風が近づいてきているので、なんだかとっても 蒸し暑いです。 これから一人、集中できる事?をして、早く寝る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/08 21:13
9/6;ピンチ!ピンチ!!ピィ〜ンチ!!!
なかなか思うようにいかないので、参ってしまいます。 何がダメって、機がつけばいつもペースを握られて、 後から後から、追っかけられて、はっきり言ってダメですね。 明日Kさんになんと言われるかで、ここ数年のわれらの 運命が決まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/07 01:54
9/05;日曜日も終わり
なんとも気の重い週末も終わり、明日は会社。 ほんとに、大変なことになってしまいます。 社内も、社外も、・・・・ 上手く寝れるかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/05 22:26
9/4:この一週間ぼろぼろ
自己嫌悪状態再発! どうもうまくいきません。 心のどっかに、あっちにもこっちにも恐れをなして、 決断が間違ってしまうことが、出てきます。 みんなに迷惑がかかってきます。 一番迷惑を掛けては、いけない方面に迷惑がかかって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/04 12:48
8/28;台風とともに秋が来る。
8/28は、Keiさんの誕生日で、秋の冷たい雨のなか、 気持ちのお花を買いに・・・つめたい。 子供にカンパ要請をしたものの・・・つめたい。 一年一年このイベントもさびれていくんだろうか? 本人もカウントしたくない年齢になるからなぁ〜! このところクワも菌糸ビンの中でじっとしているので ねたも余り無く、ちょっと暇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/28 23:18
8/20:広島は混雑
広島に! 結構新幹線は、混んでいて、でも日ごろの行いの良い自分は座れました。 田舎に行く人、東京方面に戻る人、非常に込んでいた理由です。 通常新神戸を過ぎるとがらがらなのに、広島までまばらではありますが 人がいて。帰りは、満席。立ち乗りが結構いて、驚きです。 昔は、指定席券がないとダメでしたが、今は乗れるので、出張も気楽にできます。 グリーンはやはり高価ですので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/21 02:45
8/14:全身筋肉痛
昨日の暑いさなかのGolfは、私の体の全ての筋肉をさいなんで、今日は、 すごい筋肉痛、腰痛、足痛です。 しかし、昨日の悔しさが、突如襲い掛かって、打ちっぱなしに走ったのでした。 なんと5カゴも打って、なんで昨日この当りがでないのよぉ〜〜〜?? 練習でできて、本番でできないのは、精神的な弱さなんですかねぇ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/14 22:26
8/13;Golf
Golfをしました。暑いので、イライラして、疲れて、緊張が解けて、足が痛い!。 オリンピックも、握りも、ニアピンもなくて、結構な出費です。 全く別のパーティーですが、一人、救急車で運ばれたそうで、熱中症です。 帽子の中に熱気が・・・・・ 自分も頭がボーっとしましたから、 自分よりお年の方や、弱い人は・・・大変です。 スコアは、前半まあまあ、後半ぼろぼろ。いつものパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/13 22:14
8/11;帰省より無事帰宅&クワOK
自分の実家に帰省し、その後、近場ではありますが、一泊の外出。 いつもと違うのは、家族3人での外出で、息子は一人別行動です。 日光に行きました。 なんと3昔前行ったきりで、それ以降行ってなかったので、すこぶる 新鮮でした。3匹のさる、眠り猫、鳴き龍、華厳の滝、見ましたが、 どれもこれも、まあ、かすかな記憶とは、大きく異なり・・・表現できない。 ここ数日の、インチキ温泉よりは、安くて便利なペンションで、見所も そこそこあって、有意義な休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/12 01:12
「8/4;2晩続いた朝帰り?」について
「8/4;2晩続いた朝帰り?」について ハッピーさん  こんなところにコメントすいません。 少し筒づつ改善していきますので、たまに試して見て下さい。 ちなみにダイレクトに、下記のURLを飛びますか? 落書き  URL  http://hidebbs.net/bbs/23799?sw=7 BBS   URL  http://bbs2.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/25002/ もし飛べたら、一言お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/06 00:01
8/4;2晩続いた・・帰り?
36協定も何のその!で今月も勢い良く残業のスタートです。 寝不足は、頭痛になって私を苦しめるので、本当にマイってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/04 22:05
7/30:花火大会
本日高田橋のふもとで、相模原の花火大会に参加。 高田橋近くは、何処もかしこも偉い混雑で、ビックリ仰天! じもピーの我々は、グランドに大きなシートを敷いて寝そべっての見学です。 相模原の花火大会で、税金で上がっているそうで・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/30 23:45
7/26;すごい、ことになってきた
このところ話題は、サービス残業から、長時間残業になっています。 定時日には、経営に大きな影響を及ぼす又は、人命に影響するようなこと以外は、 会社に残れません。 いい時代になって来ています。自分の趣味を、楽しめる時代に なって来ています。メリハリつけてやるしかないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2004/07/27 00:06
7/24;夏祭り サマーフェスティバル
本日会社でサマーフェスティバル。近所の商店街でも夏祭り。季節ですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/25 01:02
7/20;今週も長い一日、短い一週間
今日の自分を振り返ると、朝一時間のミーティング。午後から 5時間かけて、打ち合わせ。その後、さらにミーティングが、 5時間。自分で何とかしないといけない事は、手付かずで、 本日会議が11時間。メールは、真っ赤で未読が、一杯。 会議ばかりの会社は、ダメでしょ! メールばかりの会社も、ダメでしょ! 一体いつ考えるんだろうか?私は、じっくり考えて仕事をしたい。 (ホントか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/21 01:11
7/18:奈良オオクワセンター東京事業所 以外でした。
今日から、レンタルの日記帳を止めてこっちに移動してきました。 こっちの方が、たくさんのことが出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/18 23:02
7/18:初めての
何事もはじめて何かやる時は、緊張と不安が・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/18 09:15

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

極希に失敗談 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる