極希に失敗談

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の予定が降らないので・・疲れた。

<<   作成日時 : 2015/03/29 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気予報は、はずれぇ〜〜〜〜。ラッキィー!
ママさんを誘って(ぷっ)桜見物・・散歩に行きました。2時間!
目の前を流れる川の両サイドに、桜の状態を確認です。
少し早いかと思いましたが、いい感じです。
結構咲いてます!が・・・・雨の予報のお蔭?で、人はまばら。
画像

川の東京都側はソメイヨシノがメインです。
で、いつも思うのが、こういう咲き方。
ふっとい枝や、幹から、いきなり花が咲くんですねぇ〜〜。
画像



川の埼玉県側は、違った種類の桜で、少し早く咲くそうです。
が、まだ小さい。育てば、かなり迫力が出そうです。
名前は、陽光?少しケバイピンクの大柄な花ですね。
画像


この公園には、オタマジャクシが、一杯!!。ゲロゲロッ!
いくら私でも、これは飼育の対象にはならないなぁ〜〜(ぷっ!)
画像



散歩から帰っても、まだ雨の気配なく・・・・
庭の植木鉢に水ををあげて、草を抜いて、そうだ植え替えだぁ〜
・パキラの植え替えです。
 (葉っぱは、全部ママさんが切り落としちゃいました)
・イチジクの鉢植え・・・・を、庭に・・・・忌木なんですけど・・・
・ブドウの行燈づくりに挑戦。(本当は、2月のお仕事らしい)
・最後は、ひまわりの種まきです!
 去年は、遅くなったのと、深く埋めすぎて大失敗。
 一昨年の成功体験をもとに、3月末の種まき。でろよぉ〜〜!

疲れた。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の予定が降らないので・・疲れた。 極希に失敗談/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる